つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
感謝の2016年振り返り & 2017年のお知らせ♪
今年も残す所あと二日、
二日で2017年が始まりますね♪

喜怒哀楽が沢山詰まった、濃ゆい一年だったな〜としみじみ思い返しています。

それもこれも、応援してくださる皆さんのおかげで、こうして一年活動を続けてくることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

年初めから、神戸、大阪、東京、名古屋、
各地で沢山の方に笑顔で迎えていただきました。
嬉しい再会も新しい出会いも沢山ありました。

そして、作家として東海ハンドメイドブックに掲載していただく光栄な出来事もありました。
とても貴重な経験でした。

駆け抜けてきたものの、それでも亀の歩みの一年。
もっと色々制作したい想いと実力が噛み合わずに空回りすることも。
反省も沢山。。。

そんな凹んだ時も、励ましのお言葉や、笑顔がどれだけ救われたことか。。。
幸せをかみしめました。

来年は活動を始めて4年目。ちょうど今頃に、今年も頑張った!
と成長できている自分であることを目標に邁進していきたいと思います。
迷ったり、悩んだりすると、すぐ止まってしまうので、
とにかく動く!即行動!
を心がけて技術的にも人間的にも磨きをかけていきたいです。

来年はどんなことが待ち受けているのか、不安でもあり、楽しみでもありますが、
やはり、ハンドメイドの、つまみ細工のお仕事をさせていただきたいと思います。
喜んでいただける作品作りをしていきたいと思うのです。

各地で出会った、お客様の笑顔と応援のお言葉、作家の皆様の精力的に活動されてる姿を思い出し、
自分を奮い立たせて頑張りたいと思います。

2016年ありがとうございました!
そして2017年もよろしくお願いします!
 


それではここで、2017年の予定をお知らせしますね!

1月10日
までみゅ〜様
再開します♪
新作椿などお送りしています。

リボンマルシェ恵比寿
1月28.29日
28日13時から19時
29日10時から16時
場所・オーツギャラリー
   東京都渋谷区恵比寿1-14-6オーツー・スリー・ビルディングB1F

行き方・JR恵比寿駅西口改札(1階)
   ・改札口を出て、右に曲がり正面の道を右方向。
    不動産のシノザキの角を左。スーツセレクト恵比寿の前の
    横断歩道をわたり、右斜め前の道を入り直進。
    
    JR恵比寿駅東口改札(3階)
    ・改札口を出て、改札口正面の階段で1階に降り、
    サンクスを左にみて直進し、横断歩道をわたり
    ルノアールを右手にみて直進約50メートル。

久しぶりにワークショップします♪
日曜日の予定ですが、日程調整中なので、
追ってお知らせしますね。

参加作家様のご紹介はこちら→⭐︎
                                
2月は大阪
リボンマルシェ阪急梅田
2/8-14最終日は17時閉場
こちらもワークショップも開催しますよ〜(*´∇`*)
初めましての方でも、気軽に参加頂ける内容のものを考えています。
他の参加作家様のWSもこれから詳細が出るのですが、そちらも気になります♪

4月は神戸

libertée xposition(リベルテエクスポジション)
3月31日から4月4日の5日間開催

3/ 31(金)12:00~19:00
1 (土)12:00~19:00
オープンから夕方まではweb予約の方優先
2 (日)12:00~19:00
3 (月)12:00~19:00
4 (火)12:00~16:00

場所・
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-10 2F 2nd SPACE KOBE
   
参加作家様のご紹介はこちら→⭐︎

初日の予約の詳細なども、日程が決まり次第お知らせいたしますね。

それでは皆様、お体には気をつけて、良いお年をお迎えくださいね♪
[2016/12/30 15:38] | つまみ細工 |
HALLOWEENな気分で♪
こんばんは

イモトさんの登頂を見て、また山に登りたくなってきました。
ほんの3年前までは、山登りが趣味でとにかく毎日歩いて富士山とか、伊吹山とか
近郊だけですが行っていたのが懐かしいです。
今年の紅葉までには、また足腰鍛えなおしたいなあ。。。

さて。

巷にこの色合いが溢れてくると作りたくなるのがこちら
IMG_9794.jpg
Halloweenなつまみ細工です🎃
今年はポップな感じに仕上げました♪

明日はこれを入れる可愛いパッケージを探しに行こうかな〜ヾ(o´∀`o)ノ
2WAY金具が付いていますが、きっと飾っておくのも良いと思うのです♪

今週のシェアハピに持っていきまーす♪

では、また♪



[2016/09/25 21:17] | つまみ細工 |
新作紹介とHP出来ました
おはようございます♪
5月なのにこの暑さ!今日はちょっと落ち着きましたが、昨日は蝉の鳴き声が聞こえてきそう。。とか思ってしまいました。
さてさて、リボンマルシェまであと3日
新作紹介しますー*\(^o^)/*

fc2blog_201605300823106ce.jpg
ポンポンマムのミニブローチです。
まん丸の菊はピンポンマムなので、これは半円なのでポンポンマムなのです。。。
">
サマーニット帽とか麦わら帽子とかに付けたり、カジュアルに使っていただけます(#^.^#)

fc2blog_20160525102831d22.jpg
そして、夏のイヤーカフセットです。
ちょこんと入っている染め花も鮮やかなミント色!見ているだけで元気になれるような色の組み合わせです*\(^o^)/*
リボンマルシェにはこちらや先日の紫陽花など、盛り盛りお持ちしますね♪
そして、もうひとつお知らせです。
*HanairoのHP出来ました!!!
こちら→
作りたいたい。。と思って約一年半、やっと出来上がりましたー*\(^o^)/*
イベントの情報や、過去作品のギャラリーなどを始め、Twitterやインスタのリンクなど、そこを見て頂ければすぐにわかるように。。を目指していますが、
初心者過ぎて今の知識ではこれが精一杯(笑)他にも技術を習得出来たらぐレードアッフしていきたいと思っています。どうぞご覧下さいね(#^.^#)
[2016/05/25 10:34] | つまみ細工 |
吉祥寺PARCO新作追納のお知らせ
22日からスタートした吉祥寺PARCO7階でのLa vie de luxe限定SHOPですが、
たくさんの方に駆けつけて頂き、
お気に入りが見つかった!という嬉しい報告も頂いています♪

ありがとうございます!

いよいよ31日までとなりました。
新作が間に合ったので、本日発送して来ました!

明日、29日お昼過ぎから店頭に出していただく予定です。



久しぶりにヘアゴムを作りました。レースやコットンパールで華やかな
仕様です。
落ち着いた色合いなのでこれから秋に向けて普段使いも出来ます。



糸使いが楽しいネックレスです。
こちらはこのお色一点のみです。
チェーン長さは約50cm

お手にとってご覧下さいね*\(^o^)/*

他のアイテムもまだ沢山ございますし、
27日から参加の作家さんの作品も楽しみです!
是非お立ち寄り下さいね。

それでは残り3日間も、どうぞよろしくお願いします!
[2015/08/28 14:40] | つまみ細工 |
リボンマルシェ&吉祥寺PARCO新作紹介
おはようございます
ただいま東京行きの電車に揺られています。

昨日ギリギリで新作の写真が撮れましたのでご紹介しますね


キラキラ耳飾り。
ワイヤーにビーズを通して仕上げました。
コットンパールと一緒に、キラキラ、ユラユラ乙女~な感じです。
色違いブルー系もあります。



秋色ヘアピン
ビーズもちょこっと忍ばせて、さりげなくポイントに使っていただけるかな?と思っています。


お星様とお花のブローチも少しリニューアルして再登場!

ここまではリボンマルシェ、PARCO共通にご用意しました。

ここからは各会場限定作品です。

まずはリボンマルシェから。。。

ミニバラにドイツ花ビーズ、ペリドット、スワロを合わせた
ビジューな感じの耳飾りです。

片耳には、淡水パールをつけました。
両耳バラのタイプはよそ行きなイメージですが、
今回は片耳なので、普段着にも合わせやすいとおもいます。



イヤーフック左用は2点のみ。
カラフルな色合いになりました。

そしてPARCO限定は。。。

Parisなブローチとネックレスです。

他にも色々ご用意しております(*^_^*)
是非お立ち寄り下さいね。

PARCOの方は、初回は少なめになりますが、会期中の追加も予定していますので、
楽しみにしていてくださいね。
おそらく新作も出ると思います♪

それでは、どちらもよろしくお願いします(*^_^*)


[2015/08/21 10:23] | つまみ細工 |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR