つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
ピアス試作と神戸で出会った作品いろいろ
おはようございます

夜から明日一日、また雨になるみたいです。
それにしても急に暑くなってきましたね~

そろそろ夏物を意識した作品をつくらなくては。。。

というわけで
フラワーボールでピアスを作りました。
大きいので片耳仕様です。
20140513.jpg
自撮りで失礼します(*^^)

ショートカットの方も、長い髪をアップした時にも合うと思います~♪

花弁が4枚なのでアジサイの方があってるかもしれませんが、
少し薄めのふわふわの八掛を使っています。

多色もいろいろ作ってみたいと思います。

さて、先日の神戸で作品を紹介します♪
さわさん
green*kさんの革のブレスレッド
味のある色合いに染めておられて、加工の仕方で革がこんなに素敵になるんだな~と
目からうろこの作品です。他にも鞄やお財布など作っておられて、どれも気になる作品満載でした(^^)

secret garden
Secret Gardenさんのパールのリボンピアス
委託先のうみじかんさんで見かけたときから気になっていて、
出展されてると知って、お会いしたくて遊びに行きました。
小さなパールビーズを繊細に編みこまれていて、丁寧なお仕事に見入ってしまいます。
F candleさん
F candleさんのお花のキャンドル
水玉にお花、いい香り。。。ろうそくがこんな繊細な形になるなんて、職人の手仕事!
360度お花が違うので、くるくる位置を変えながら飾って楽しませていただいてます。
Na+Lさん
Celestial+lineNa+Lさんの水晶のネックレス
いろいろなご縁で出会ったこちらの作品
水晶の中に、大好きな蝶が!!!他にもいろんなパーツが閉じ込められていて、
光を当てながら中をのぞくとさらに際立ちます。

他にも気になる作品が山盛りすぎて悩みに悩んで、今回はこちらの4点を連れて帰ってきました。

こうして、いろんな方と出会い直接お買い物できることは
作家として勉強になることばかりなのはもちろん、、
お客さんとしても、一つ一つに愛情をこめて作られている作品の魅力やお話をきいたりして、
そのパワーを感じて、元気をもらう。
そして、また頑張ろうと思う。

うまく表現できないですが、
こういうことがイベントの良さなんだろうなぁと思います。

イベントに行くたびに、一つずつ増えていく「宝物」
その元気をもらって、今日も頑張ろう!!!

[2014/05/14 09:28] | つまみ細工 |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR