Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

大阪での素敵な出会いのお話。

本日2回目の更新です。。。
計画性がなくて、ごめんなさい。

さかのぼって大阪でのお話になりますが。

素敵な出会いがたくさんありました!

まず一つ目♪

13年前、手芸関係の仕事につく転機を作って下さった人に13年ぶりに再会できたのです。
年賀状でのやり取りはあったものの、なかなか会うことができなかったのですが、
私の出展を知って、わざわざ駆けつけてくださったのです。

お互いに流れた月日は感じないぐらい、嬉しくて幸せで。

若かりし頃の私は、夢をいっぱい語りました。
つまみ細工で、その夢の一歩を踏み出すまでこんなにかかってしまいましたが、
やっとやっと自信を持てたことを報告できました。
そして、そんな私の姿を喜んでくださいました。

こうしてまた繋がったご縁、今度はゆっくりお会いしたいなあと思います。

そして 2つ目

私の大好きな作家さんの鳩みう子さん
オープンと同時に作品が売り切れてしまう人気の方なので、

初めての参加で緊張しまくりの母に早々に店をお任せして(なんて娘。。)

ブースにお邪魔しに行きました!
今まで名古屋でも2回ほどお会いしたことはあるのですが、いつもブースはお客さんでいっぱいの人気作家さん。
私もなんだか恥ずかしくてお話しできなかったのですが、
作品やお人柄に、こんな素敵な作家になりたいな~なんて勝手に憧れておりました。

そんなこんなで、思い切ってお話させていただいたら!!
なんと、私のこと覚えててくださってて!!
(twitterでちょこちょこコメントしていたのを覚えていてくださったのです)

そりゃあ、もう。舞い上がりましたよ。。。

作品のように、ふんわり、ほんわか、優しい鳩さん。

ずーっとほしかった幻の作品も買うことができて、
嬉しくて、ちゃんと自分のブースでがんばりました(笑)

終わりに近づいたころ、鳩さんも私のブースに遊びに来てくださいました!
なんと、私の作品を買ってくださったのです!!

私にとっては、これはもう夢ですか?ってくらいの出来事で♪
本当にありがとうございます!!

そんな二つの素敵な出会いがあった、夢見心地の大阪二日間だったのでした。
201404102.jpg
鳩さんコレクション♪
乙女な気持ちを思い出させてくれます。。。

その後、私のことをTwitterとブログで紹介して下さいました。
そうしたら!!!!あっという間に、フォロアーが3倍に!!
改めて鳩さんの偉大さを感じると同時に、
フォローしてくださった方、ありがとうございます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

それから、拍手のところにコメントくださった方、
返信ができなかったので、この場ですみません。。
ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております♪