Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

製作状況

前回の更新から一週間も経ってしまいました。
これはクセにならないようにしないと、いけませんね。

というわけで、製作したものですが。。。。。
20140124とりあえずの花

私の製作方法(と呼べるかどうか。。)は、とにかくいっぱい花を作ってから
できたものをあーでもないこーでもないと独り言を言いながら組み合わせていきます。
なので出来上がるまでが遠回り。
これだけあってもやっぱり足りなかったり、微妙に大きさを変えたものを追加で作り、
渇くのをまって、また組み合わせで。。。の繰り返し。
本来なら、デザイン決めてから作ればいいのですけどね。
生地とか色とかで、出来上がりがイメージ通りにいかないのでいつの間にかこの方法になりました。
たくさん作っていくうちにデザインから作れるようになれるのかなあ。。
アレンジメントしてるみたいで、ちょっと花屋さんの気分です。

今日は仕上がりまでに日が暮れてしまったので、終了。
蛍光灯では色味が変わるので、日中に作業するようにしています。
そうなると冬場は一日が短い~

出来たらまたUPしますね。

0 Comments

Leave a comment