Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

もう5日!

3日から作るぞ〜と意気込んでいたのに、
買ってきた材料の片付けを始めたら、
ちょっとのつもりの棚増設のはずが、結構本格的な日曜大工を始めてしまい
このついでに大掃除、模様替えまでしてしまうという、テスト前日に机の上を片付けるつもりが部屋の掃除をしちゃって、当日の朝になってた〜みたいな展開で今日に至ってしまいました。。。

という訳で、新春第一弾は箱の試作から。
今まで、作品には台紙を付けていますが、委託先のお店で袋に入れてくださるときや、お客様がお家で保管される時に、
不便されてないかなあと気になっていたのですが(特にコサージュ物)、市販されている箱や入れ物を探してみても、小さい作品にちょうどいいサイズの物がなかったので、箱も作ることにしました。
いろんな箱の中からマッチ箱にしてみました。
蓋つきの箱より、なんか可愛い気がして。

これなら持ち運びの時にも、保管にも便利だし、プレゼントにも、活用して頂けるのではないかと。

大きな物は強度がないかな?
髪の厚さを変えて作ってみよう〜

新作から順次、マッチ箱に入れてお届け出来たらいいなと思っています。
柄も色々変えてみたいと思います(^o^)/*
20140105保存用マッチ箱

0 Comments

Leave a comment