つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
今年の漢字とイベントの様子
今年の漢字は「輪」でしたね。
決まってみると、なるほど~と思ってしまいます。

私の漢字は「会」
今年一年は、出会いがたくさんありました。
今までも節々でありましたが、今年ほどこれ以上ないと言っても過言ではないぐらい素敵な出会い
がたくさん!
(この話を友人にすると、今までは一体。。。。と不憫がられますが(笑))

さて、その出会いで夢が叶った作家への第一歩、クリマでの出店。
やっと報告です。
感想は先日と同じになってしまうので割愛します。(我ながらくどい気がして。。。)

委託でお世話になってるRucheさんと他の作家さんと一緒に出させていただきました。

お隣は編みぐるみのmu-giさん
20131207 mugiさん
一目一目目の細かさはもちろん、形の正確さは職人技です。丁寧なお仕事をされてます。
お店番もしていただいたりと、お世話になりっぱなしの2日間でした。
うさちゃんとくまちゃんは、あっという間に旅立ってゆきました。。
我が家にもいつか来てほしい。うさちゃん。。。ラブリーすぎる。。

mu-giさんのお隣は羊毛フェルトのゆうなさん
20131207ゆうなさん
パンダさんうさちゃんとくまさんの表情が何とも言えず可愛く、きゅんきゅんしてしまいました。
ポーチのポケットの3匹入ってる作品なんてもう。。。可愛いすぎ!
いつか我が家へ、トリオで来てほしいです。

そのお隣はRucheさん
20131207rucheさん
ポーチや日常に使える小物などなど、こちらも丁寧なお仕事をされてます。
生地の色合わせなど、優しい感じでほっこりします。
そして、あのおかざえもんも!
いつか我が家へ。。(以下略)

そしてL&Wさん
20131207LWさん
マフラーなどあったか小物の品ぞろえは圧巻でした。
しかも柄が同じものがない!!
バンビみたいな柄のバック可愛かったなあ
いつか我が。。(略)。。

写真を撮りそびれたのですが、
少し離れた場所で出展されてたMapleさん
編みぐるみと布小物をコラボさせたポーチや雑貨など。
表情ひとつひとつが優しくて、すっかり癒されていました。
いつか。。。。(もういいって)

みなさんとは初対面でしたがすっかり意気投合!
大先輩です。いろんなお話も聞かせていただいて、いっぱい勉強になりました。
次にお会いできる日が楽しみでなりません。

そして最後に私のお店
20131207自分とこ
なんと、角地!!
通路から人がどんどん増えてくるのも見えてドキドキしました。
ディスプレイは今まで集めた古道具の小物、自家製の棚、ベアなど、家の中のもの総動員で仕上げました。
思いのほか使いやすかったな~と自画自賛。
今度はラッピングの作業台を追加したいと思います。

こんな感じで、二日間。
後ろの作家さんとも仲良くさせていただいて、本当に楽しかった!!

夏もぜひ参加したいです!!






[2013/12/13 21:51] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小花のブローチ | ホーム | 下準備>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanairotsumami.blog.fc2.com/tb.php/25-069e013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR