つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
夏のお花畑展 ありがとうございました!
DSC_0939.jpg

こちらでのお礼がすっかり遅くなってしまいましたが、

21日に夏のお花畑展が終了いたしました。
会期中はたくさんの方にご覧いただき、そして遠方からも励ましのお声や、通販での購入の喜びのお声を聞かせていた空いたり。。。
本当に身にあまる幸せな一週間でした。
ありがとうございました!!


半年前、seedの店主さまが、「こちらで個展を開きませんか?」
と、声をかけてくださいました。
いつか、個展を開きたい。。。と夢でもあったので、
私の作品を素敵だと言ってくださる店主さんの元、
まさかの機会に、鳥肌が立つぐらいとても嬉しかったのです。

ですがいざとなると、えらく緊張してしまい。。。

散々悩んで、
初夏の季節でもあるので、Jardin de fleures de L'ete' 〜夏のお花畑展〜
とテーマを決めるまでも、

イメージの写真撮影の作品も悩みました。

そんなこんなで作ってくださった、

初めての私だけのDMハガキに感動!

一人で決めること。何もかもが初めてで、全てが貴重な経験でした。

今まで、イベントに参加する時も、感度はこんな新作を作ろう!とか毎回何か変化があるように考えてはいるのですが、
何だかいつもと全く感覚が違いました。

見ていただきたい作品のアイデアがなかなか出てこない時期に入ってしまったり、

毎朝起きるたびに、見に来てくださる方をがっかりさせてしまう。。。
と不安しかない毎日だったんです。

なかなか眠れない夜みたいに、七転八倒しておりました。
突然、知恵熱も出したり(笑)

でも、作品を見てくださる笑顔やお言葉を聞いたら、本当に嬉しくて、
今まで悩んだことなんかすっかり忘れていました。

この半年間から、この一週間に経験したことは、勉強になることばかりでしたし、
作家活動の大切なことを改めて気づいた時間でした。

これからも、今まで以上に、毎日の時間が楽しくなるような、思わず笑顔になるような、
喜んでいただける作品を作り続けていきたいと思います。








[2017/05/24 22:26] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR