つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
明日から夏のお花畑展開催です♪
本日夕方、搬入をしてきました♪
アトリエシードさんの素敵な店内に飾らせていただきました♪

それでは残りの新作を紹介させていただきますね

もう一つネックレスを作りました。
葉をたくさん取り入れたボタニカルネックレス。
IMG_1667.jpg

出かけた時に、何気なく通った道端にあった野原。
青々とした生い茂る草の中に、青と紫の花がたくさん咲いていて、、
その光景がとても綺麗だったんです。

帰ってからも忘れられなくて、
緑と青と紫の色合いのこの作品が生まれました。

かれこれ10年ぐらい大事にしまってあったデッドストックのビーズも引っ張り出して合わせてみたら、この濃い色もぴったり!!
やっと日の目を浴びました♪
その時はつまみ細工と合わせるなんて、一ミリも思わなかったので、こうして合わせることができて嬉しいです♪


もう一つは、
薔薇と紫陽花のバレッタ
DSC_0914.jpg

久しぶりのバレッタです。
金具は小さくヘアアレンジのワンポイントとして使っていただけます。

土台に、レースを配置して、小さな小さなスパンコールを縫い付けました。
光の加減で少しキラキラ光ります。


同じ花でブローチも。
DSC_0919.jpg

土台が違うと印象も変わりますねヾ(o´∀`o)ノ

どちらも優しい色合いのふわふわ可愛い作品となっています。

そしてラスト!

勿忘草とマーガレットのコサージュ。
DSC_0927.jpg

DMの撮影の時に出来上がったお花。
なんとか主役にしたいな。。。とこの作品になりました。
花束のように組み上げました。高さはありますが、
使っていない時も飾って楽しんでいただけるといいなあと思います。

以上が夏のお花畑をイメージした作品たちです。
一つ一つ、時間をかけて制作しました♪

テーブルいっぱいに並んでいますヾ(・∀・)ノ
明日からいよいよ夏のお花畑が始まります。

初日は17時まで、
14にちは終日在店の予定です。

そのあとは21日まで、作品は見ていただけます。

明日はちょっとあいにくのお天気になりそうで、ご予定にしてくださっている方は、
お気をつけてお越しくださいね。


お待ちしております!!
[2017/05/13 00:07] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR