つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
夏といえば向日葵!
おはようございます!

今日はいいお天気!と思ったら雲が出てきましたけど。。。
でも暑くなりそうですね〜(=゚ω゚)ノ

そんな日差しにぴったりの
向日葵の作品を紹介します♪
 
まず最初はブローチとストールピン
IMG_1639.jpg

DSC_0837.jpg

今年は、向日葵と紫陽花を合わせて作ってみました♪
こちらの紫陽花は濃いめの青のグラデーションに染めたので、
青と黄色のはっきりした色合いがなんとも夏らしい〜♪(/・ω・)/ ♪

コーディネートも思わずこんな感じに(笑)
IMG_1640.jpg
私の好み満載なのですが、ワンピースにもぴったりだと思うんですよね〜
(スカート、ワンピ。。。そういえば持ってない。。笑)
DSC_0840.jpg

ストールピンはその名の通り、ストールにつけていただくのはもちろん、
金具が大きいので、ブローチとしても使いやすいので
こんな風に帽子のリボンのところにつけても良く合いますよ
IMG_1641.jpg

そしてお揃いのイヤリングとピアス

DSC_0868.jpg

一輪だけ、下りのところにガラスの紫陽花を入れました♪
これがなんとも涼しげでお気に入りです(^-^)

ピアスはキャッチの部分についているので耳の後ろ揺れるデザイン
IMG_1642.jpg
イヤリングは耳が痛くなりにくいクリップ式の金具にしたので、お花のすぐ下につけています。
IMG_1643.jpg

向日葵は元気が出る花ですね!
この色合いに、制作しながら自然と笑顔になってとても楽しく仕上がりました♪

準備もいよいよ大詰め!制作はひと段落したので、ただいま、箱詰めをしております♪

そして、まだ新作ございます〜
今朝、一瞬の晴れ間に無事に撮影もできたので、後でUPしますねヾ(o´∀`o)ノ









[2017/05/11 09:18] | つまみ細工 |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR