Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

新しいshopカードが出来ました♪

こんにちは!

今日は、昨日から天気が週末まで下り坂ということで、作品の写真撮りをしています。
晴れたり曇ったり、難しい〜
でも、いいタイミングで明るくなったりするので、自称晴れ女のワタクシ。
今日もお天気は私の味方〜♪と、のんきに撮影しております♪(/・ω・)/ ♪

さて
昨日、新しいshopカードが届きました!

昨年は年末のカレンダー企画に結びつく季節のshopカードとして、
自分で撮ったその時一押しの写真を自宅のプリンターで印刷して用意していましたが、
今年は、気分新たに*Hanairoのイメージのカードを制作しようと考えていました。

ただ、パソコンのこととか入稿の事、調べてもイマイチわからない事ばかりで、足踏み状態。
肝心の自分の目指すイメージもモヤっとしたまま。。。

そんな時、救世主のようにデザインを引き受けてくださったのが、
やまもとゆみさん

日本の古道具や古い紙、錆びたブリキ、革のトランク、の感じで、
和風や昭和レトロや、ヨーロッパ系の可愛らしい感じではなくて、でもどんな会場でも合うジブすぎない感じ。。。

そして、自分で作ったロゴと、作品の写真も載せて欲しい。

と、本当にまとまらないイメージ。

今思えばなんて意味不明な説明だったのか。。。と思ってしまいますが、
そんな一つ一つの言葉を拾って仕上げてくださったのがこちら!
DSC_0637.jpg

どん!と提案してくださいました。
大好きな感じがどんぴしゃりで、衝撃の一目惚れ。

裏面の文字のフォントまで、よくよく見ると大好きな文字になっていたり。
細かい加工が施されていたり。
私が考えていても悩んでも、まとまらなかったイメージが、100になって帰ってきました。

こ、これがプロのお仕事なのか。。。!!!と感激したのと同時に、

こんなお仕事ができるように私もなりたい!と胸が熱くなりました(o゚□゚)o!!

そんな経緯で出来上がった私だけのカード♡

次のイベントからお持ちします♪

今まで、たくさんの作家さんのカードをいただいてきました。
どのかたもデザインや、大きさが素敵で、
その方の雰囲気が表現されていて、カードも作品の一部、専用ファイルに入れて大事に保管しています。

自分のカードも出来上がった今、それぞれ気持ちを込めてつくられたんだろうなあ、、なんて
改めて思ったりして、
何気に配られているカードであったとしても、ますます大事に思えるのでした。

何て書くと、重いですかね(笑)

気軽に貰ってやってくださいね♪

それでは、この後、本日28日12:00〜
Liberte Exposition初日の入場予約の受付が始まります
ご予定されている方は、こちらをご覧くださいね!


では、また♪