Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

リボンマルシェで開催したWSのこと♪

おはようございます!

次の納品のため桜を制作しつつ、夏のクリマの申し込みがあったり、5月の出店のための作品を考えたり、
現実の季節と頭の中の季節感に葛藤している今日この頃です(笑)

1日があっという間に過ぎていく毎日ですが、
先日のリボンマルシェでさせていただいたワークショップの様子のことを書かせてくださいね♪


気軽に参加していただけたら。。。つまみ細工の基本の丸つまみと剣つまみを体験していただく講習。
たくさんの方に参加していただきました!

24色の中から好きな色を選び。。。
IMG_0779.jpg

つまんで。。。
IMG_0911.jpg

のりをなじませている間に、花芯のビーズを選び。。。
IMG_0912.jpg

花芯を作り。。。
IMG_0915.jpg

そして出来上がった作品がこちら!!!
IMG_0946.jpg
IMG_0948.jpg

一つとして同じものがない、私だけのつまみ細工作品が出来上がりました!
色の組み合わせが斬新だったり、その方の雰囲気が出ていたり、
私もとっても勉強になりました( ̄^ ̄)

生地の感触や、のりの感じなど、慣れるまで大変に感じた方もおられたと思います。。。。
楽しかった!と最後に思っていただきたい一心で、私の内心はドキドキの1時間半。

なので出来上がった時は、本当に嬉しかったのです♪

中には、「つまみ細工をしてみたかった夢が叶いました〜!」と言ってくださる方も。。。
何度も受けに来てくださった方もいらっしゃいました(^∇^)

一緒に参加していた作家さんも受けてくださったり。

こんなにも喜んで頂けて、感激の毎日
受けてくださった皆様に感謝しかありません。。。

ありがとうございました!!

今回の時間を踏まえて、もっと楽しんでいただける内容を研究して、
また機会があれば開催させていただきたいなあと思います♪