つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
桜ができました♪
こんにちは

今日も冷え込みますね〜
昼間は、もわっとするのが苦手なので、
暖房をつけないのですが、さすがに足の冷えがいつもと違うので少しだけ暖房をつけています。

さて、リボンマルシェまであと4日となりました。
準備も含めて制作できるのが今日までなので、仕上げを急いでいます。

出来上がるかどうか。。。と思っていた桜も間に合いました!!
今年は、ミニコサージュとピアス、イヤリングに仕立てました。
IMG_0589.jpg
今年の桜は、中心の部分をほんのりピンクに染めてみました。
花芯の部分も一部面をカットしてある、控えめなゴールドの極小ビーズを細いワイヤーで作り、レジンで固めて作ったり、
ちょこっと凝っています。
DSC_0399.jpg

蕾も添えて、お花が咲いてるような雰囲気に。
ちょうど8分咲きの頃なイメージです。

IMG_0590.jpg

しずく型のフープに一輪だけあしらいました。
通したコットンパール、薄いミントグリーンのシードビーズ、サーモンピンクのスワロがとっても可愛いイヤアクセになりました。

さりげなくお花見にも連れて行っていただきたいな♪と思います。

少し時間のかかる作品なので、
たくさんの数は製作できませんでしたが、是非会場でご覧くださいね♪
[2017/01/24 13:43] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR