Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

可愛いアクセサリーできました♪

こんばんわ!!

リボンマルシェまで一週間となりました。
刻々と迫る中、毎日コツコツ製作しています♪

お持ちする新作を紹介します。
今日は、クリマでも密かに人気だった小さなアクセサリー。ネックレスとイヤアクセサリー。
5色に展開しました。

IMG_0565.jpg

DSC_0381.jpg
そしてお揃いでネックレスもございます。
IMG_0567.jpg


つまみ細工の基本の丸つまみの5枚の花弁のお花に、キラキラゴールドとビーズ、そして、ちらっとレースをあしらってみました。
と言って派手すぎず、小さいので、さりげなく使っていただけるかな。。と思います。
ダークトーンの装いの中に、春気分のアクセサリーで、気分も上がります♪

作りながら、初めてつまみ細工の写真を見て、可愛い!!と一目惚れしたのが、この基本の花弁の一輪でした。
その時は、この5枚すらもなかなか摘めなくて、できた一つはとても大きな一輪でした(笑)

それから、他の形にも挑戦してきましたが、今になってもこの5枚の一輪はやっぱり可愛い・・・

なぜかそんなことを思い出しながら出来上がったこの作品。
年の初めに思い出の一つとなりました。

そんな愛情たっぷりの(重かったらゴメンなさい(笑))

是非、ご覧くださいね♪