つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
本のこと、少々。。。
こんばんは
台風が近づいていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
外出の際はお気をつけくださいね。
愛知県は夜のうちに過ぎてしまうようですが、最近なかなか太陽が見れません
野菜も高騰していますが、人間も陽の光を浴びないと滅入りますね〜

さて、先日『東海ハンドメイドブック』に載せていただいたのですが、
知り合いから、見つけたよ!知らせが届いて、やっと現実だったんだ〜と実感するこの頃です。

夏の暑い日、依頼を受けて、とにかく緊張しながら撮影に挑みました。
数点の作品とか撮影に使用できるかもしれない道具を色々トランクに詰めて向かいました。
何を聞かれるんだろう・・・全く見当もつきません。
いざ、始まってみると、
カメラマンさんとライターの方がとにかくめちゃくちゃ良い人で!!!

気軽にお話しできる環境を作ってくださって、緊張はほぐれていつもの私に戻り、
あっという間に打ち解けて沢山お話しさせて頂いてました。

ただ、終わってから、あのこと話せばよかったな。。。とか後悔も当然訪れるわけで。。。
それでも、素晴らしい文章と写真、プロの仕事に感動しました。
普段の何気ない会話から、素敵にまとめてくださっていて、何てすごいんだ!!とただただ思うのでした。
その後の小さな訂正にも快く応じてくださり、今回の一冊の中に入れていただきました。

本が届いて、ワクワクしながらページを開いたのですが。。。。
その情報量の多さに驚きました。
一人でとはないかもしれませんが、沢山の取材や撮影など、大変な労力で、一冊の本が出来上がってるんだなあと改めて感じて、本が出来上がるって、大変なことだな。。。しみじみ感じました。

形式は違いますが、ハンドメイドも本も何かが出来上がる過程に、人が関わり、創り上げていく。
それまでには、時間もたくさんかかる。
訂正を重ねてひとつの本ができる。

そんなことを思うと、今まで以上に本一冊の重みが伝わってくるようでした。

もともと本は好きななので、どんな本も大事に取ってしまうのですが、さらに大切にしてしまいそうです。

そんな感じで貴重な体験をさせていただいた夏でした。

そうしているうちに、すっかり秋。次の出展に向けて、また制作の日々を送っています。

10月19日から2週間、大阪伊勢丹ルクアイーレ1階の手作市場さんに作品を置いていただくことになりました。
秋色のものも色々出来上がっています。
また撮影したら、こちらに載せますね♪

では、また♪

[2016/10/05 20:55] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR