つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
HMJ新作!
こんにちは
今週末はハンドメイドジャパンフェスです♪
7月23日(土)24日(日)
東京ビックサイト東館1.2.3ホール
11:00∼19:00
B210
公式サイト
今回の新作の紹介です!
これを作っている間に東海地方は梅雨明け。。
でも東京はまだ梅雨。。ということで、紫陽花のボールシリーズ出来ました。
どうしても作りたかったんです♡
おたふく紫陽花という、花びらがコロンと丸い可愛い品種があるのですが、それをイメージして作りました。
生地のぼかしも染めておりますよ♪
お多福の名前通り、付けてると何だか幸せになっちゃう気がするのは私だけでしょうか(笑)
前置きはさておき、先程撮影仕立ての写真を。。
DSC_0416.jpg
今回は左右対称、両耳でコロコロ揺れます。
目線がそこに行くので、きっと小顔効果も期待出来るはず。。。
普段にも、これからの浴衣にも色々合わせて下さいね(*´˘`*)
そしてあまりにかわいく出来上がったのでヘアクリップにも仕立ててみました。
DSC_0449.jpg
ささっと挟むだけで、いい感じのまとめ髪に♪
DSC_0429.jpg
つまみ細工のアクセはコームや、簪がありますが、ヘアセットをしなければ。。
なんて気構えちゃう気がするので、もっと簡単に使えるこんなのもあったらいいな♪から生まれました。
さっと挟むだけの気軽さが、活躍しそうではないかと思われます!
是非是非、実物を見に来て下さいね!
お待ちしています。
会場までの道中、暑い中になりますが、対策もしっかりして気を付けてお越しくださいね(^-^)/
[2016/07/21 18:15] | イベント |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR