Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

夢のような、乙女花展終了!ありがとうございました!

11/6~8の3日間は、夢だったんではないかと思うぐらい、あっと言う間に終了してしまいました。

それぐらい素敵で、楽しい時間がずっと流れていた3日間でした。

書きたいことがいっぱいで、いつもより長文になりますが、お付き合い下さいね♪

まずはお礼を!来てくださった皆様、駆けつけてくださった作家の皆様、そして遠くから応援メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました!

初日は雲ひとつない快晴で、心配していた気温もこの時期とは思えないぐらい暖かい一日でした。


オープン前、早い時間から並んで頂く事になってしまい申し訳なかったのですが、それでも皆さんの協力のおかげで混乱なく進める事ができました。待っている間も、お客様同士交流しておられたり、私のくだらない薀蓄を聞いて下さったり(笑)私は皆さんとお話し出来て楽しい待ち時間だったのですが、皆様も楽しんで頂けてたら幸いです♪

さやかさんとさわさんの作品を身につけておられて、レアアイテムなものだったり皆さんコーディネイトが素敵でした♥️その中に私のも付けて下さってるのを発見した時は感動しました!全部私のを付けて下さってる方も!!!

全員とはいかなかったのですが、記念にお写真も撮らせて頂いて♥️嬉しかったな~(≧∇≦)

東京都内、近郊を始め、茨城、愛知、関西、遠方は、南は長崎、北は新潟から!

日本各地から駆けつけて下さって感謝しかありません。。。\(//∇//)\

そのあとは一日入れ替わり立ち代わり、途切れることなくご来店下さいました♪

終始笑顔に溢れていました♪

中には皆勤賞の方もいらっしゃいます(笑)

私の作品を見に来て下さることに感動し、つまみ細工について語り、大好きなさわさん、さやかさんの事になると同じファン目線で話したり、3日間を通して黙ってた時間はなかったのですが、いつもの大型イベントの時とは違う良さで、こうした時間が過ごせた事が嬉しかったです♪何せ話好きですから(笑)

作品の感想や使用感について、今後の作品の参考になる話など、、

貴重な時間でしたp(^_^)q

ただお話ししながらデモをします!なんて宣言して行ったのにほとんどできなかったのが心残りではありますが。。。

楽しい時間とともに、本当に勉強になることばかり。

さやかさんとさわさんは作家としての大先輩でもあるので、作品の見せ方、作品に対する姿勢、制作のことなど。。。連泊できたからこそ、ずっと2人と語れた事も財産です。

このお2人の中に出会えたこと、こうして開催出来たこと、何もかもが有難く、この環境に感謝しかありません。

そして、そんな中に入れて頂いて3人で!と計画した夢が実現出来たのは今回お借りした自由帳ギャラリーに巡り会えた事も大きいです。

たたずまいから素敵で、ずっと住みたい住みたいって連呼してました♪

お家に遊びに来て下さるみたいに、入り口を開けてお迎えして、素敵な空間でお話ししたり、心が暖かくなって、また来て下さいねって、玄関先でお送りする。。。

個人的にずっとずっと描いていたお店を持つと言う夢も数日間、叶える事が出来たのです。

オーナーさんはじめスタッフの方にも沢山助けて頂いて、ずっと快適に過ごせるよう配慮してくださいました。


このギャラリーもあるあずま通り商店街がすごいんです!雑貨好きにはたまらない聖地だと思うんです!鳩さんのdoccacoccaをはじめ、権之助という古道具屋さん、古本屋、カフェ、まだまだ沢山!

また改めてじっくり散策してみたい町です。

お客様がいて、お互いを尊重出来る仲間がいて、協力して下さる人がいて、応援して下さる事がいて、こうして活動出来るんだ。。。。と出展させて貰うたびに感謝の気持ちしかないのですが、

今回はさらに人の優しさや温かさを改めて強く感じました。

思い返しても涙が止まらなくなります。

この感謝の気持ちはこれからも素敵だなと想っていただける作品制作の糧にして恩返し出来るように頑張ります*\(^o^)/*

写真を撮る前にうっかり食べちゃったものもあるのですが(笑)沢山お気遣いを頂きました。。来て下さるだけでも十分ですのに、ただただ恐縮です。

皆様の愛を感じながら、大事に頂きます♥️

私たちは3日間でこうしてたくさんの幸せを頂いたので、終わった途端から、もう第2回目に向けて気持が動いています。

具体的には白紙の状態ですが、またその時も今回のように楽しんでいただける空間と作品が出品出来るように頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね!!
最後まで読んで下さってありがとうございました(*^_^*)