つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
最近作った物とかカメラとか
こんにちわ!

三連休ど真ん中、皆様いかがお過ごしですか?

夏生まれなので、気温が上がるとなんだかワクワク♪。。、といって、海とかに行くわけではないのですが、

夏の青空と太陽を見るだけでも嬉しい(*´艸`)

あと、大好きなスイカの季節ですし♪(笑)

それはさておき、今年に入ってからのブログの酷いことったら。。

イベント告知とお礼の繰り返し。「ブログ見てますっ!」って言ってくたざっているのに、本当にこれでは申し訳ない。。

かといって自分の事は大して面白くないので(←関西人のクセに)

最近作った物を紹介♪星モチーフが好きで、可愛いなぁとストックしていたチャームとスパンコールを合わせた2wayブローチを作りました☆


剣つまみの花ってなんだか星っぽいですし、色も得意のパステル調で♪可愛く仕上がりました\(^o^)/
話は変わりますが、

少し前から作品をちゃんと一眼レフで撮るようにしています。

つまみ細工を始める前、かつては「カメラ女子」なんて言葉も流行った頃、

どっぷりはまっておりまして。

がっつり大きなファインダーを覗くタイプのカメラです。

重いけど富士山にも担いで登ったくらいの相棒でした。

その後、ガラケーからiPhoneに変わりカメラの機能も良くて、アプリの加工の便利さにちょっと離れていたのですが、

久しぶりに撮ってみたら撮れ方が全然違いました!

ボケ感とか、明るさとか。。
細かい所にまで鮮明なので、

しっかりお伝え出来るかと♪

そうして撮り始めると合わせる小物も楽しくて、

昨日の夕方はこんな雰囲気のいい写真も撮れて自己満足に浸っておりました\(^o^)/

昭和の古道具が好きで、これは小さな印鑑の箱です。

ちょっと置いてみたら、ピッタリで、嬉しくなってしまいました♪

これからは写真も楽しみにして頂けるように研究していきますね~!

そちらも、どうぞお付き合い下さると嬉しいです♡
[2015/07/19 17:07] | つまみ細工 |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR