つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
デザインフェスタ ありがとうございました!
おはようございます(*^_^*)

楽しかった東京遠征♪
いつもと変わらぬ朝を迎えて
夢だったんじゃないか?と錯覚するほどです(笑)

それはさておき、デザインフェスタ終了しました。

皆様、ありがとうございました!!

本格的に活動を始めたころから、どのイベントも特別なのですが、
このデザインフェスタは、その中でも特に特別に感じていて
申し込む段階から勢いがいるもので、
大きな目標というか、挑戦でした。
いろんな方の支えとご縁でその勇気をいただき、
今回の出展に至ったのです。

実際にこの建物に立っただけでも
甲子園に出場する高校球児のような気持ちで。
「とうとう、来れた。。。」と。

到着してすぐ、誰もいないビッグサイトを眺めに行ってしまいました。
こんなことしているのは私ぐらい(笑)
一緒に来てくれた母と語り合いながら。。

いやー感慨深かった。。。

緊張で何度も目が覚めつつ朝を迎え
いよいよ当日を迎えました。


これまで経験を踏まえて完成したディスプレイ
今回は、楽しい雰囲気に仕上げることができました。

そして会場。
ここからはもう閉店まであっという間でした。
11:00の会場に向けて暑い中、7時から並んで一番に駆けつけて来て下さった方
SNSを通じて、出展者情報から私の事を知って下さって、という方、
以前に購入して下さったのを付けて来て下さったり
こんな遠方の地で、私の事を知って下さっているのが、もう夢のようで。
やっぱり写真を撮らせていただけば良かったー悔やまれる。。。

中には、私のつまみ細工を見てご自身もつまみ細工を始めるきっかけになったと
会いに来て下さって、感無量でした(≧∇≦)

お知り合いになれた作家さんも会いに来て下さって、
思わずハイタッチしたりして(笑)
嬉しかったです♪

一人のお客様とのやりとりで、
「この子をお嫁にいただいてもいいですか?」
「ふつつかな娘ですがよろしくお願いします」
なんていいながらお渡ししたのですが、

皆さんが大事に迎えてくださる事に感激しました。
帰宅されてから、改めてよく見て下さったようで
裏も可愛く見えるように作っているところとか、
丈夫な作りとか
密かなこだわりを見つけて暖かいメッセージを下さいました。
普段、アピールも下手で、
産み出す苦労とか、おこがましくて言うことは無いのですが、

こうして気付いてくださる。
なんて幸せなことなんでしょうか。
妥協しないで製作して良かった!
本当に作家冥利につきます

通りすがりの方も、こんな可愛いつまみ細工見たことない~可愛い!!
と見て下さったのは嬉しかったな~♪

あの広い会場から、せっかく来て下さったのに、完売してしまった作品もあって
申し訳ない事もあり。。。
次回はもっとたくさんのご用意出来るように頑張りたいと思います

長々となってしまいましたが、
改めて、ありがとうございました!

次回は来月吉祥寺PARCOにて
Lavie de luxe 限定SHOPが開催されます。
6/3~21まで
私は会期Bの9~14に参加させていただきます。
今回は委託で、作品が店頭でお待ちしています。

そのあとは名古屋のクリエイターズマーケット!
私の原点であるホームグラウンド!!
年に2回のお祭り♪
また張り切って準備して行きたいと思います♪

それぞれの詳細は改めて告知させていただきますね(≧∇≦)

[2015/05/19 10:55] | イベント |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR