Welcome to my blog

つまみ細工*Hanairo

ARTICLE PAGE

春にぴったりなコサージュ

こんにちは(^ ^)
吉祥寺PARCOへ、作品達を送り出しました。。
開催まであと3日!

1/24(土)〜31(日)
La vie de Luxe期間限定ショップ vol.2

吉祥寺PARCO
7階催事場
10:00〜21:00

参加の作家さんはこちら

今日はその中から特別な作品を紹介します♪
それはこちら!
2015012117043844e.jpg
白、生成、ベージュなどの色でまとめたコサージュです(^ ^)

どうしてこれが特別なのかと言いますと、
*Hanairoのつまみ細工に使われている布は、年代物着物の正絹で、
どの色の物も一度無くなったら同じ色は2度と手に入らないとても希少なもの。。
そんな一期一会な生地なんですが、特に白は入手が困難で、
淡い色合いの紫や黄色などを染めるためだったり、差し色に使ったり、
メインとして使うことはなかったのですが、
どうしても作りたくて。

そうして、あちこち探し回って集めた白や生成で出来上がりました。。
自分で言うのもなんですが、本当に素敵に仕上がったので、
これからも生地を探し続けて作っていきたい作品となりそうです。
20150121170338edf.jpg
2015012117333793d.jpg
2015012117034043e.jpg
スーツやブラウス、ヘアアクセに、皆さんのアイデアで色々な使い方をして頂けたら嬉しいです。。♪

そして、気に入り過ぎて、ショップカードもこの作品で作りました*\(^o^)/*
写真が綺麗に撮れたんです(笑)
20150121170839aaa.jpg
是非、記念に一枚どうぞ〜(^ ^)


*Hanairoの在廊時間のお知らせ
(少し変更があります)
29日14:00ぐらいから21:00←バスで向かうため到着次第になります。
30日18:00〜21:00
31日14:00〜21:00