つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
リボンマルシェ終了。ありがとうございました!
梅田阪急で開催されていたリボンマルシェが先ほど閉場しました。最終日に行っていないなんて私的には変な感じなのですが、
会期中盤に3日間だけの弾丸大阪遠征。体力的にはちと大変でしたが、
短期間にも関わらす、嬉しい偶然の再会があったり、他の作家の皆様とたくさんお話できたり、凝縮して楽しい三日間で疲れも吹っ飛びました!!

皆様、ありがとうございました!

並行してクリマの準備も進めています♪
先ほど、大きな荷物は出荷できたので、あとは前日まで、まだ作り足りないものの制作に励みたいと思います。

一年かけて準備していたものも実現できました。
喜んでもらえるかしら。。。とワクワクドキドキです💕

明日からは、クリマのお知らせ更新します〜!

ただいま私はブログの他にもTwitterやインスタ、facebookをしておりますが、
イベント前になると、さらに消えたように低浮上。。。

せっかくのSNS
まずはTwitterの更新から改善していきたいと、
ただいま、楽しい高浮上月間開催中です(笑)
ゆくゆくはこのブログも毎日更新できるようになるのが目標です!

毎日、何やらをつぶやいていますので、
 Twitterをされている方は是非ご覧くださいね♪
アカウントは@_hanairo_です

では、また♪
[2016/11/29 18:49] | 未分類 |
明日からリボンマルシェ阪急梅田に参加します。
告知が直前になってしまってゴメンなさい!
明日から阪急梅田で開催されるリボンマルシェに参加します。


Noelー「飾るもの」「贈るもの」

11月19日から26日
*最終日は17:00まで
阪急梅田本店 10階 スーク

クリスマスをテーマに
一週目はキラキラと華やかな作品、二週目は秋冬新作、秋色紫陽花などのシックな作品たち
と納品させていただきました。
DSC_0057.jpg
DSC_0064.jpg



委託販売となりますが、
21日12時〜20時、
22日12時〜20時、
23日10時〜14時まで
店頭に立たせていただく予定です。

*Hanairo自身は今年最後の関西の出展となります。
お近くの方是非お立ち寄りくださいね♪
[2016/11/15 14:01] | イベント |
乙女花展、終了いたしました。
DSC_0201.jpg

昨日、3日間の乙女花展が終了いたしました。
期間中は、ずっとお客様が途切れることなく、話し声と笑い声、賑やかで楽しい時間が流れる3日間でした。
皆さんのおかげで、無事終了することができました。
本当にありがとうございました。DSC_0138.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0045.jpg


去年の開催から1年、この乙女花展を迎えることが一つの節目としていたので、
全力で挑んできた各イベントでの経験を大事に
試行錯誤や葛藤を経験しながら迎えました。
一つでも、何か成長していたい。。。もっと喜んでいただける楽しい作品を作りたい。
ちゃんとできるのかどうか。。仕上がるのか。
技術はどうなのか。

そんな不安と葛藤といろんな感情が入り混じっていたので、
終わった今、とにかくホッとしています。
感想やアドバイスが、次へのステップの糧になりました。
今はやる気で溢れていて、早く次の制作に移りたい気持ちでいっぱいですが、
また気持ちが空回りして、思うようにいかない日々も来ると思います。
それでも、そうして過ごしてきた1年のことを思い返し、挫折しそうになっても諦めず、この展示会を終了できたことが
一つの自信となりました。

まだまだやりたいことも、できてないことも沢山。
次の1年に向けて、また一歩踏み出したいと思います。

一緒に企画したさやかさん、さわさん。
お互いを尊重して頑張れる仲間がいたからこそ頑張れました。
一人ではできない経験をくれた二人に本当に感謝しています。

なんて、かなり固くなってしまいましたが、心底3日間楽しみました♪

来てくださった皆さんからも楽しかった!幸せだった!というお声を頂いて、私たちの方が幸せいっぱいです。
これからももっと楽しんでいただけるように頑張ります!

お借りした、自由帳ギャラリーのオーナーさん、スタッフの皆さん
素敵な場所を貸してくださってありがとうございました!


そして、近所のお店の方にもよくしていただき、高円寺の土地の人の温かさに
さらに大好きになりました。
高円寺最高!!


来年、絶対にこの場所に帰ってきたいと思います。

ずっと応援してくださっている皆さん、初めましてだった皆さん、
遊びに来てくれた作家友達、これからもよろしくお願いします(^-^)/

差し入れも沢山いただいちゃいました♪
大事にいただきます(=゚ω゚)ノ
お心遣いありがとうございました


あと少し東京を散策して帰ります♪

では、また♪





[2016/11/14 08:28] | 未分類 |
乙女花展2日目♪
IMG_0057.jpg
今日は朝から、とってもいい天気に恵まれて気持ちのよい朝を迎えました。
快晴!!!

乙女花展2日目も朝から、たくさんの方に見に来ていただけて、
楽しい時間が流れる1日となりました♪

嬉しい再会と、初めましての瞬間ばかり。
普通に暮らしていたらこんな場面に出会うこともないかもしれないと思うと
なんて貴重な時間なんだろうと、ふと思ったりして。

幸せです♪

来てくださった皆さんも幸せに感じてくださっていたら、嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

そんな乙女花展も明日が最終日なんて、早すぎる。。。

時間も少し短い17時までとなりますので、ご注意くださいね。
開始は12時からです。

3人でお待ちしています。

では、また

[2016/11/13 01:19] | イベント |
乙女花展初日♪
本日、乙女花展初日を迎えました。
晴れ女3人のパワーがちょっと足りなかったのか、
あいにくのお天気となりましたが、
足元の悪い中、足を運んでくださってありがとうございました。
今回は事前予約という形をとらせていただきましたが、
じっくりゆっくり見ていただけてお話できて、楽しいあっという間の1日でした♪
IMG_0042.jpg
IMG_0043.jpg

今回は、クリスマスを意識したディスプレイに♪
壁にかかった生地や、キラキラポール、真ん中に置いたプレゼントや、電飾。
飾りつけている本人たちもノリノリだったのですが(笑)
皆さんも写真を撮ってくださったり喜んでくださって、嬉しい限りです♪

嬉しい再会や初めまして、たくさんの出会いに感謝して、二日目を楽しみたいと思います♪
本日は12時から19時まで。
終日お好きな時間に入っていただけますので、お気軽にお立ち寄りくださいね♪
お天気も回復するようなので、高円寺散策もおすすめですよ♪(o・ω・)ノ))

[2016/11/12 01:24] | 未分類 |
明後日は乙女花展です♪
こんばんわ

すっかりこんな時間になってしまいましたが、
やっとブログの更新にたどり着きました〜(=゚ω゚)ノ

それにしても寒いですね〜
どんどん冷え込んできています。。。

明後日、少し和らぐといいのですが。。。
暖かくしていらしてくださいね♪

さて、まずは乙女花展の時間のおさらいです。

咲き誇る乙女花展
11月11日(金)13時~16時まで予約制 16時からフリー入場
12日(土)12時~19時 
13日(日)12時~17時 

場所
高円寺 自由帳ギャラリー

高円寺北2丁目18−11
あづま通り商店街
JR高円寺北口徒歩5分

green*kのさわさんとFloral concertoのさやかさんとの3人展です。
お花が咲き誇りますよ〜♪

今回も新作がたくさん出来上がりました!
DSC_0026.jpg
DSC_0034 (1)
その中でもこの二つは、出来上がった時はとても嬉しかったものです♪
パインフラワーが入ったコサージュと秋紫陽花のコサージュ
ドライフラワーのような雰囲気を出したくて、色を重ねて染めたり、
新しいつまみ方を考えたり。。
これからの新しい作品にも生かしていける一作目になるかもしれない期待作です♪

なんてハードルを自ら上げちゃってますが(笑)
ぜひ見てくださいね!
 
IMG_0036.jpg
今年の冬は諦めようと思った帽子セット。ギリギリまで粘って、今日仕上がりました。
ファーや、リボン、お花もたくさん詰め込んで
見た目も使い心地も暖かなベレー帽なので、冬のお出かけが楽しくなること間違いなし!ですよ( ̄^ ̄)ゞ

あとIMG_0037.jpg
箱も手作りしてみました。
大きめの作品が主になりますが、味のある紙の箱に作品を入れたら、素敵だな〜と
あちこち探して、箱ではなく、紙を先に見つけてしまったので、
自分で作ることにしました♪
素朴な作り方ですが、
このまま蓋を開けて飾ったり、収納に使ったり、活用していただければなあ。。と思います♪

それから!!
重要なことを、伝え忘れるところでした。危ない 危ない(笑)

来てくださった方にお配りするノベルティに缶バッチを作りました!
IMG_9978.jpg
IMG_9977.jpg
IMG_9976.jpg
以上3個を1セットにして、先着50名さままでプレゼントいたします♪
どうぞお楽しみに♪

3時に起きようと思っていたのに、一睡もしないまま起きる時間になってしまった。。。
寝込んだら怖いので、このまま起きて、バスで寝ます(=゚ω゚)ノ

それでは、また〜










[2016/11/10 02:57] | イベント |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR