つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
乙女花展、来場予約状況など
こんばんは

昨日の乙女花展初日の来場予約、ありがとうございました。
現在のところは15時までは埋まってしまいましたが、
その後はまだ募集しております。
平日ですので、お仕事帰りを予定されてる方もいらっしゃるかと思います。
17時以降はフリー入場ですのでご予約関係なく
お気軽にいらしてくださいね♪

ご予約のお問い合わせは
Floral concertのさやかさんが担当しています。
こちらにお願いいたします。
floralconcerto☆gmail.comまで
☆部分を@に変えてメールを送って下さいね。

さて、その乙女花展に出品する作品を日々製作中です。
一ヶ月を切ってしまいましたが、まだ試作をしながらの制作。。。スローペースに焦りを覚えつつも

一年温めてきた制作方法や、挑戦してみたかったこと、など(と言っても大したものではないのですが。。)
少しでもお披露目できるように頑張りたいと思います。

最近出来上がったものは、
夏から好きでいまだブームが続いているニュートラルカラーの新作です。
ベースの色味はそのままで、少し秋冬用に濃い色も入れています。
IMG_9880.jpg
リボンを中心に少し横長に、花束のように仕上げてみました。

黒白、バージュ、グレー、キャメル、ネイビー。。どんなお洋服にも合わせやすい色目でオススメですよ♪

またご紹介していきますね。

では、また。




[2016/10/18 20:12] | 未分類 |
咲き誇る乙女花展初日の入場方法についてのお知らせ
こんばんは!
三連休の中日、朝の雨がどこへやら、爽やかな秋晴れの1日でしたね♪

さて

お知らせが前後しておりますが、11月11日からの乙女花展初日の来場方法についてお知らせしますね。

昨年の乙女花展初日は早くから並んで下さったにも関わらず、入場するまでにも長くお待たせしてしまったり、
会場内が混雑してゆっくり見て頂けなかったりと、ご迷惑をおかけしてしまいましたので、
今年は事前にweb予約にて、整理券を配布させていただくことにしました。

予約はFloral Concertのsayakaさんが一括して受付をいたします。

詳しい予約方法はこちらです

*以下sayakaさんのブログより引用しています。

咲き誇る乙女花展
2016年11月11日(金)13時~16時 予約制 17時~フリー入場
12日(土)12時~19時
13日(日)12時~17時

 会場 高円寺 自由帳ギャラリー
 参加ブランド green*k / *Hanairo / FloralConcerto

以下が初日の流れの説明となります。

1グループ6名ずつで、30分ずつのご案内。
オープンの13時~16時までの3時間(6組、36名まで)を予約制とします。

17時~19時の2時間はフリー入場となります。


完全入れかえではなく、まだ悩まれている方は残って頂いて大丈夫です。


メールにて申し込み頂き、私からの返信メールに整理番号と時間を記載し、
そのメールがそのままチケット代わりとなります。

基本的には入るときにお名前を言っていただけば大丈夫です。

もし何かの不都合が生じた際にはそちらのメールを見せて頂くこともあるので、
メールは展示が終わるまで保存しておいて下さい。

整理券の番号ですが、グループごとではなく、1、2、3という様に振っていきます。

なので、1~6の方は13時から
6~12の方は13時30分からと言うようになります。

お友達とご一緒に来られたい方は、3名様まで一緒に申し込みが出来ますが、
その場合、お入り頂ける人数の都合上、ひとつ遅い時間のグループになってしまう場合がありますことを
ご了承のうえお申し込みをお願いします。

申し込みは 10月16日(日曜日)の夜9時より開始致します。

それより早い時間のものは無効とさせて頂きます。

オープンの13時~16時までの3時間(6組、36名まで)を予約制となります。
37番目にメールを下さった方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、
フリー入場とさせて頂きます。


【申し込み方法】---------------------------------------------★

・お名前
・人数
・複数でお申し込み希望の場合はお友達のお名前も
・メールアドレス

こちらを明記の上、件名を乙女花展来場申し込みの件とし、
floralconcerto☆gmail.comまで
☆部分を@に変えてメールを送って下さい。

こちらからの返信で受付完了となります。


★--------------------------------------------------------

次の日までにお返事がこない場合は、メールが届いてない可能性がありますので、
再送か、こちらのコメントやツイッターなどでお知らせ下さい。

初日の予約制の時間帯のみ、また購入数制限などを設けさせて頂くかもしれませんが、
それはまたお知らせ致します。

当日は、同じ時間帯のグループであっても、整理券の番号の早い順番で入場頂く形になりますので、
お並び頂く必要はございません。
時間ちょうどに来て頂けたらとおもいます。

一度お申し込みを頂きまして、万が一キャンセルが発生した場合は、ご連絡をお願い致しますm(__)m
--------------------------------------------------------★

長々とたくさん書かせて頂きましたが、
混雑やご不便をおかけしないために、
ご協力のほどどうぞよろしくお願いしますm(__)m

IMG_9854.jpg
IMG_9855.jpg


今年も先着50名様にちょっとしたノベルティを準備しています(^-^)
前回は写真入りチロルでしたが、今年は。。。。???
楽しみにしていてくださいね〜♪


 





[2016/10/09 21:01] | イベント |
本のこと、少々。。。
こんばんは
台風が近づいていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
外出の際はお気をつけくださいね。
愛知県は夜のうちに過ぎてしまうようですが、最近なかなか太陽が見れません
野菜も高騰していますが、人間も陽の光を浴びないと滅入りますね〜

さて、先日『東海ハンドメイドブック』に載せていただいたのですが、
知り合いから、見つけたよ!知らせが届いて、やっと現実だったんだ〜と実感するこの頃です。

夏の暑い日、依頼を受けて、とにかく緊張しながら撮影に挑みました。
数点の作品とか撮影に使用できるかもしれない道具を色々トランクに詰めて向かいました。
何を聞かれるんだろう・・・全く見当もつきません。
いざ、始まってみると、
カメラマンさんとライターの方がとにかくめちゃくちゃ良い人で!!!

気軽にお話しできる環境を作ってくださって、緊張はほぐれていつもの私に戻り、
あっという間に打ち解けて沢山お話しさせて頂いてました。

ただ、終わってから、あのこと話せばよかったな。。。とか後悔も当然訪れるわけで。。。
それでも、素晴らしい文章と写真、プロの仕事に感動しました。
普段の何気ない会話から、素敵にまとめてくださっていて、何てすごいんだ!!とただただ思うのでした。
その後の小さな訂正にも快く応じてくださり、今回の一冊の中に入れていただきました。

本が届いて、ワクワクしながらページを開いたのですが。。。。
その情報量の多さに驚きました。
一人でとはないかもしれませんが、沢山の取材や撮影など、大変な労力で、一冊の本が出来上がってるんだなあと改めて感じて、本が出来上がるって、大変なことだな。。。しみじみ感じました。

形式は違いますが、ハンドメイドも本も何かが出来上がる過程に、人が関わり、創り上げていく。
それまでには、時間もたくさんかかる。
訂正を重ねてひとつの本ができる。

そんなことを思うと、今まで以上に本一冊の重みが伝わってくるようでした。

もともと本は好きななので、どんな本も大事に取ってしまうのですが、さらに大切にしてしまいそうです。

そんな感じで貴重な体験をさせていただいた夏でした。

そうしているうちに、すっかり秋。次の出展に向けて、また制作の日々を送っています。

10月19日から2週間、大阪伊勢丹ルクアイーレ1階の手作市場さんに作品を置いていただくことになりました。
秋色のものも色々出来上がっています。
また撮影したら、こちらに載せますね♪

では、また♪

[2016/10/05 20:55] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR