つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
シェアハピマーケットと出会い
こんばんは!

本日はシェアハピマーケットでした♪
IMG_9811.jpg

朝から雨という悪天候の中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
終日楽しく、暖かい雰囲気でのとても楽しい1日、あっという間に過ぎてしまいました。
新作を楽しみに来てくださった方、ブログやSNS告知を見て、近隣、遠方から駆けつけてくださった方、
みなさんとお会いできてとても嬉しかったです♪

今年もあちこちと出展の機会をいただき、大阪、東京、名古屋と出向くことの多い一年なのですが、
行けたからこそお会いできた、結びついたご縁がたくさんありました。
今日もそんな1日で、お会いできたご縁をしみじみ感じていました。
今回もすっかり、私自身が楽しんでしまったのですが、皆様も行ってよかったな〜と思える1日になりましたでしょうか。
そうだったら嬉しいです♪

今回のイベントを主催をしてくださったSlow lifeさんRucheさん、関わる全ての作家の皆様、
このような機会をくださりありがとうございました!

とっても可愛い差し入れまで頂き、お心遣いありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
休憩時間に大事に頂きます。。。と言いつつ
このブログを書きながら、早速頬張っております(笑)
IMG_9817.jpg

明日からは、10月19日から大阪伊勢丹ルクアイーレ1Fの手作市場さんにてお世話になることになりまして、
その納品に向けて
猛烈に制作したいと思います。
同時進行で、乙女花展の準備も進めなくては〜!♪(/・ω・)/ ♪

忙しいってありがたい!!!!

では、また♪





[2016/09/29 21:44] | イベント |
東海ハンドメイドBook掲載のお知らせ
こんにちは
今日はちょっと暑いですね〜
最近涼しくなっていたので、久しぶりに汗が止まりません笑

さて

hm_h1.jpg

明後日9/29(木)に東海3県で販売される ぴあ『東海ハンドメイドBook』の作家コーナーに
恐れ多くも*Hanairoが載ります!

作品と私自身もちらっとお写真載せていただきました。
人生初の取材も経験させていただきましたヾ(o´∀`o)ノ


東海地方の手芸屋さん、雑貨店などの情報が満載の一冊!
今まで、東海地方のこうした手作りonlyな本がありそうでなかったので、私も明後日が待ち遠しいです♪

Amazonでは予約が始まっていましたΣd(゚∀゚d)
Amazon

ぜひご覧下さいね♪
よろしくお願いします!

そして、同じ日の29日はシェアハピマーケットです(^∇^)ノ
シェアハピマーケットチラシ
シェアハピマーケット
9/29(木)
10:00~16:00
安城市民会館 サルビアホールホワイエ1階、2階
安城市桜町18−28
入場無料
交通アクセスはこちら

お天気が心配ですが、室内のイベントなのでぜひ遊びにいらして下さいね♪

[2016/09/27 14:03] | 未分類 |
HALLOWEENな気分で♪
こんばんは

イモトさんの登頂を見て、また山に登りたくなってきました。
ほんの3年前までは、山登りが趣味でとにかく毎日歩いて富士山とか、伊吹山とか
近郊だけですが行っていたのが懐かしいです。
今年の紅葉までには、また足腰鍛えなおしたいなあ。。。

さて。

巷にこの色合いが溢れてくると作りたくなるのがこちら
IMG_9794.jpg
Halloweenなつまみ細工です🎃
今年はポップな感じに仕上げました♪

明日はこれを入れる可愛いパッケージを探しに行こうかな〜ヾ(o´∀`o)ノ
2WAY金具が付いていますが、きっと飾っておくのも良いと思うのです♪

今週のシェアハピに持っていきまーす♪

では、また♪



[2016/09/25 21:17] | つまみ細工 |
シェアハピマーケットに出展します♪
こんばんは😆

皆さん、昨日の台風は大丈夫でしたか?
台風一過の晴天!ともいかず、しっとり曇りの1日。
今日は、次の納品に向けてコスモスを仕上げていました♪

さて、次の出展のお知らせです!
と言っても来週なのですが。
シェアハピマーケットチラシ
シェアハピマーケット
9/29(木)
10:00~16:00
安城市民会館 サルビアホールホワイエ1階、2階
安城市桜町18−28
入場無料
交通アクセスはこちら

7周年を迎えるslow life R-stageさんと10周年を迎えるRucheさんの
合同周年祭です♪
布小物、アクセサリー、編みぐるみ、子供服などのハンドメイド雑貨、レトロ雑貨、ガーデン雑貨をはじめ、美味しいケーキ屋さんやご飯、アロマクラフト、ハンドマッサージ、タロットや手相の占いまで楽しめてしまう
40近くの出展者が集います!
楽しいがぎゅーっと詰まったイベントです♪

書いていて、私の方が楽しみになってきました😆

お近くの方は是非、遊びに来てくださいねー!
お待ちしています❤️

新作のコスモス持っていきまーす😄
他にもミニブローチ復活させたい。。。。♪

では、また♪

[2016/09/22 00:25] | イベント |
リボンマルシェありがとうございました!
遅くなってしまいましたが、先日のリボンマルシェが終了しました。

お越しくださった皆さま
ご一緒できた作家の皆様
このリボンマルシェを主催してくださった、cottoliの幸子さん、池田さん
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

IMG_500.jpg
IMG_500.jpg

小屋のような空間の中にどこを見ても可愛い作品ばかり
たくさんの素敵な作品に囲まれて、毎日の出勤がとても楽しかったです♪

そんな中からお気に入りを見つけられたお客様の笑顔がとても印象的で、来てよかった♪と帰られる姿に
私までとても幸せな気持ちに包まれていました。
こうして喜んでくださるのは、本当に嬉しいです♪

年内の関西での直接販売が最後になるかもしれないから。。と、
遠方から、お忙しい中たくさんの方が会いに来てくださいました。
中には、通りすがりの知り合いの作家さんを引きとめてしまったりもしましたが(笑)
こんな私のために、何て有難い事でしょう。。( ; ; )
たくさんお話もできて、皆さん優しく暖かいお言葉を残してくださって、
もうもう感謝しかありません。

私事の奇跡なんですが、鳥肌が立ってしまった嬉しいエピソードがありました。
IMG_500.jpg
オリジナルデザインのプリントをされたお着物の着付け体験や小物販売をされていたやまもとゆみさん。
お会いするのは初めてだったのですが、どこかで拝見したような。。。と不思議に思っていたところ、
過去に『KIMONO姫』という雑誌の編集もされていたとか。
独特の感じが好きで、よく見ていた雑誌、特によく見ていた初期の頃の号だったのでさらにビックリ!!

数年前のご縁が結びついたのでした♪


IMG_9759.jpg
最後に撮ってくださった集合写真。
見るたびに幸せな1週間が蘇ります。


。。。。とついつい余韻に浸りすぎてしまったのですが、
次のイベントの打ち合わせもバッチリしてきました♪

11月の乙女花展!!!!
もう2か月と迫ってきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
こちらも楽しみで仕方ありません!!

来てくださる方がいっぱい笑顔になれるように、Green.Kのさわさん Floral conncertのさやかさんと3人で
頑張ります!
楽しみにしていてくださいね♪











[2016/09/16 20:28] | イベント |
コスモスの新作とリボンマルシェのお知らせ
こんばんは

いよいよ明後日からリボンマルシェin阪急梅田が始まります。
9/7(水)から13(火)
最終日は17時閉場
10階スーク 中央街区

素敵な出展者の新作や、会期中のイベントなど詳細はこちらをご覧下さいね

店頭には
7日 10時から16時
8日 10時から16時
9日 12時から18時
10日 10時から16時
11日 16時から20時

こちらの時間帯におります(≧∇≦)
良かったら会いに来て下さい(笑)
お待ちしておりますね♪

さて

先週のハルカスから1週間、なかなか葛藤しました。。。
朝になった日もありましたが(^◇^;)

季節のお花、秋バージョンが出来上がりました(*^_^*)

コスモスです!!♪
20160905181750387.jpeg

ピンクの可愛いバージョンととチョコレートコスモスを入れたシックなバージョンの2種類です。

向日葵の時に好評いただいたので、今回も3wayタイプにしました(*^_^*)
20160905181752ae3.jpeg
革紐は取り外し出来るので、色々お楽しみ下さいね♪

そして一輪のミニサイズもあります。
20160905181753583.jpeg

こちらは2wayブローチです。
写真が撮れなかったのですが、この他に白と、チョコレートもあります。


こちらの新作も含め、他にも色々とお持ちする予定です。

あと少し、準備頑張ります(^O^)


[2016/09/05 18:51] | イベント |
ハルカス1週間、ありがとうございました!
20160902082516d27.jpeg

おはようございます!

先日のあべのハルカス1週間の出展、ありがとうございました!
初めて見て下さる方も多く、制作過程のお話しなど、いろいろお話しながら
お好みのいろ、普段のお洋服と合わせやすいのはどのブローチか。。など
ゆっくりお話ししながら選んで頂いたりと、楽しい時間でした。
早速、翌日に身につけて見せに来て下さって、周りの方に好評なのよ♪と嬉しい報告も頂きました(*^_^*)

今回、初日と最終日ぐらいしか、店頭に立つことが出来なかったのですが
ご一緒してくださった作家の皆さん初めましてに関わらず、不在中ずっと見てくださって
色々とご迷惑をおかけしてしまったのですが、皆さん快く引き受けてくださって、
こんなに良くしていただけたこと、
本当に感謝しかありません。ありがとうございました!
またご一緒させていただける時には、今度は何かお役に立てるように頑張りたいと
今から密かに思っております。。。

そんな感謝の1週間、名古屋大阪を短期間に2往復したり、なかなかハードではありましたが、
来週水曜日7日からの梅田阪急で開催されるリボンマルシェの準備も進めています。
季節の新作も製作中です。
完成まであと少し。。。頑張ります。

7日から13日の間、ほぼ毎日店頭でのお手伝いさせて頂きます♪

リボンマルシェにつきましては、ページを改めてお知らせいたしますね。

[2016/09/05 18:14] | イベント |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR