つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
名古屋クリエーターズマーケット2日間ありがとうございました!
おはようございます。
2日空いてしまいましたが、先日夏のクリマが終了しました。
ありがとうございました!
クリマ1
すぐにお礼のブログを書かなくちゃ。。。と思ったのですが、
気持ちが溢れてまとまらなかったので、ちょっと冷却期間を置いてしまいました。
と言って上手に書けるかどうかなのですが(笑)
今は東京にも行かせていただいたり、通販などもさせていただいますが、
この活動を本格的に始める転機の一つがクリマです。
そんなこともあって特別なイベントでもあり、気分的にリラックスして挑める
半年に一回のお祭りのような感覚で参加できるイベントです。
3年前の冬だったので、かれこれ6回目(!)
一回目からずっと変わらず応援してくださる方、半年に一回の再会を喜べる作家の先輩や友人。。。
今回、その方たちと改めてじっくり会えることが出来て、
嬉しい場面がたくさんあり、今の状況を有り難く、幸せに感じていました。
過去の作品もしっかり愛用してくださってて、その姿を見せていただけることも幸せでした。。。
こうしてみなさんに支えられて、今の*Hanairoがあります。
改めてそれを感じたら、今までの悩みとかとても小さいもののように思えて、
立ち止まってる暇があったら進まなきゃ!!
と強く思ったのでした。
これから、また幾度となく壁に当たることもあると思いますが、
みなさんの笑顔を思い出したら、きっと乗り切れる気がします。
ありがとうございました!
こんなのあったらいいな。。。も形にしていきたいです。
試作して実際に使って納得のいくものを発表できればと思います。
まだ募集も始まっていませんが12月が楽しみです♪
最後に。。毎回自分の事のように協力してくれる母と友人、お隣で一緒になったAnjeliqueさん
本当に本当に、ありがとう!!!心から感謝しています。
新作の向日葵、紫陽花など、たくさん見ていただけたので、までみゅーさんの通販、来月のHMJなど、
このクリマをスタートに、この夏は東京神戸大阪と出展の予定が入っています。、
各地で見ていただけるように制作頑張ります!
[2016/06/21 11:24] | イベント |
クリマ準備完了!!
こんにちは!
昼間になってどんどん気温が上がってきましたね。

明日は真夏のようないいお天気だとか。

ブースの場所が、外へ出る入口の近くなので、もろに暑そうです。
うちわも荷物に入れよう。。。
館内は空調が利いて大丈夫かと思いますが、みなさんも暑さ対策をしてお越しくださいね♪

。。。と、いうわけで、明日あさっては名古屋クリエーターズマーケットです♪

最終のお知らせをさせてくださいね。

6/18(土)19(日)
11:00∼18:00
ポートメッセなごや2+3号館→クリマHP

*Hanairo はAnjeliqueさんと共同出店の3号館C-279 、280です。
お待ちしています~(^∇^)ノ

さて、今回お持ちする新作の紹介です。

まずは先日の向日葵から。。。
DSC_0302.jpg
ネックレスやブローチにもなる3Wayタイプと、バックチャームになりました。
DSC_0268.jpg
革紐でネックレスとして、
DSC_0281.jpg
紐を外して帽子につけたり♪
クリップも付いてるので、髪飾りとしてもお使いいただけますヾ(o´∀`o)ノDSC_0299.jpg
カゴバックにピッタリ!
もちろん帆布のトートバックや、きっと川のカバンにも合うんじゃないかな~と思います♪
こちらもクリップ付きなので、いろんな使い方を楽しんでくださいね!!

そして、もう一つの新作は、ニュートラルカラーの作品たちです。
最近、黒や白、グレーのモノトーンカラーがマイブームで、そんな色合いの服ばかり着ています。
その時に合わせるのが欲しいなあ。。。と思ったことから生まれたこのシリーズ。
モノトーンコーデ
個人的趣味満載ですが(*´ω`)┛
男前なスタイリング

*Hanairo定番の三角ブローチとイヤカフセット、バレッタと3点お持ちします♪



そんなこんなで、今日は早い時間に荷物もセット完了、忘れ物ないかもう一度確認して、あとは明日を待つのみ。
今日はしっかり寝ようと思います。

明日はお会いできるのを楽しみにしております。
みなさん、お気軽にお越しくださいね♪|v・`)ノ|Ю
[2016/06/17 15:18] | イベント |
名古屋クリエーターズマーケットまで、あと10日!
計画性のないブログ更新でごめんなさい。

本日2回目です(笑)
ひまわり

名古屋クリエーターズマーケットのお知らせです♪

6/18(土)・19(日)
11:00-18:00

ポートメッセなごや2号館・3号館
*入場料が必要です。

詳しくはこちら→クリマHP

私の場所は、
3号館のc-279,280の赤く囲った場所です。

今回はお花雑貨とキノコの作家さん、Angeliqueさんとお隣出展します(^∇^)ノ


クリマ会場図

クリマでは、なぜか角運がある私。。入口からは、ちょっと距離がありますが、どうぞよろしくお願いします♪

そして、最初に出したひまわりの写真。。。新作です!

ちょっと早いですが、名古屋で見ていただけるのは今しかないと、前倒しで作ってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ

クリップブローチとネックレスの3Wayのものと、バックチャームが仕上がってます。

帽子はもちろん、カゴバックに合わせたい作品
きっと浴衣姿にもTシャツにもピッタリ!!

一つだけ足りない材料があって、今、到着待ちですので、完成したら、写真をUPしますね。



[2016/06/07 22:09] | イベント |
ジーグ装飾店 明日6/8まで
こんばんは

梅雨の季節がやってきましたね。

6月に入ってからもう一週間。

時間が経つのが早すぎて、一分一秒を大事にしなきゃなあ。。なんて夜になると思うのでした。。。

参加させていただいているジーグ装飾展 vol.2も明日までとなりました。
6月2日(木)~8日(水)
10時~16時
BROCANTE de GIGUE
愛知県日進市梅森台3-135

初日に少しお邪魔させていただいたのですが、
お店の扉を開けると。。。。
素敵空間が広がっていました♪
ブログ1

展示に合わせてディスプレイもがらりと変えておられて、どこを見ても素敵しかありませんでした。
何度お店の中を眺めて回ったことか。。(笑)

ブログ3

棚の上も天井もテーブルの下も、全部に死角がないぐらい、同じところを見ていても一度に発見できないから、
何周しても新しいものが見つかるのがほんとに楽しい♪

お客様や駆けつけておられた他の作家さんとも楽しくお話しさせていただき、お店を後にしました。
もう一度行きたかったなあ。。。。

残すところあと一日ですが、ぜひお立ち寄りくださいね!







[2016/06/07 20:04] | イベント |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR