つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
ジーグ装飾店に参加します♪
DSC_0205.jpg
ジーグ装飾展 vol.2
6月2日(木)~8日(水)
10時~16時
BROCANTE de GIGUE
愛知県日進市梅森台3-135
お店instagramはこちら
ご縁でお声がけいただき、企画展に参加させていただくことになりました。
委託での参加となります。
一度遊びに行かせていただいたことがあるのですが
古道具好きとしましては、住みたいぐらいたまらない空間。。。
フランスのブロカントが所狭しと詰まっています。
期間中、どこかで遊びに伺いたいと思っています♪
そんなお店の雰囲気もちょっぴり意識しながら制作した新作がこちら!
DSC_0206.jpg
アネモネをモチーフにした、ブローチです。
薄い絹を幾重にも重ねた大輪と、渋く染めた布花がぴったりで、
華やかながら落ち着いた仕上がりとなりました。
DSC_0207.jpg
他には*Hanairoらしい、つまみ細工の作品も納品いたしました。
DSC_0224.jpg
どれも一点ものとなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)
[2016/05/31 19:54] | イベント |
東京から帰って来ました♪
DSC_0238.jpg
昨晩遅く帰宅して、昨日までの東京滞在の思い出に浸りつつ、パソコンの前に座っています。

リボンマルシェにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!

東京に行くたびに、どこにいても会いに来てくださる方から、はじめましての方、、、と、
いつもの大型イベントとは違い特にゆっくりお話しできる時間が持てて
2日間計12時間、ずーっと笑っていた気がします。

みなさん、私の作品を見ることができて嬉しいと、お気に入りが見つかって幸せ、と
温かいお言葉と笑顔をくださいました。
そのことが私自身とても幸せなんだろうと思うと同時に、
みなさんがいてくださってこそ、こうして活動できることへの感謝はしてもしきれません。
私のことを知ってくださって会いに来てくださって、本当にありがとうございます!

心の底から楽しみました♪

。。。。。。実は、ここ2か月前ぐらいからこのリボンマルシェの2週間前まで、
病気じゃないはずだけどすっきりしない体調だったり、、
作品のアイデアが全くでない期間が長かったり、何をしても納得いかない、うまくいかない。。。と
突然やってきたもやもやに、もがいていました。

そんな悶々とした日々が続いていたのですが、今回みなさんにお会いできて、
ずっと曇っていた心の中が、青空になったのでした。
今の私に、神様がご褒美をくれたんじゃないかというぐらい素敵な数日で、
また前を向いて走っていけそうな、力が湧いてくるような気分で、
すっかり元気になれました!

DSC_0243.jpg

それから今までの何もかもにも納得いかないのは、何が原因かわからないけど、とにかく新しくしてみよう!!と、
ロゴをデザインしたり、台紙を変えたり。。とひとつづつ納得いくまで試行錯誤しました。
DSC_0258.jpg

「ピクニック」というテーマを決めて、大好きな古道具と、小物を詰め込んで、
久しぶりのわちゃわちゃ感なディスプレイになって、嬉しくなりました。
自己満足ではありますが、一週間ぐらい家の中で、並べては崩し。。をくりかえした甲斐がありました。
DSC_0260.jpg
カフェオレボウルに、ボンヌママンのジャム瓶、インコちゃん

DSC_0256.jpg
DSC_0244.jpg
弟が幼稚園の時に使っていた古い子供バスケット。
DSC_0246.jpg
新作のこだわりの紫陽花も人気でほぼお嫁入りさせていただきました。
この夏はまだまだ始まったばかりなのでクリマでも見ていただけるように生地を染めて制作しますね♪
DSC_0264.jpg
2日目終了間際の私のブースから見た、会場の風景。。。一息ついてふと見渡すと、あたたかな景色が広がっていました。
普段なかなか会えない仲良しの作家さんとも、いっぱい話して、いっぱい笑って、みなさんと出会えて本当にありがたいなあ。。。
としみじみ感じたのでした。。。

そんな感謝感謝の二日間、この場を作ってくださった主催のCottliさん、作家のみなさんも本当にありがとうございました!

想いばかりがあふれて、ただ長文なブログになってしましましたが、お付き合いくださりありがとうございました(^-^)

次回イベントはGIGUEさんの企画展とクリマ!
作品の紹介は改めていたしますね。

[2016/05/31 01:00] | イベント |
新作紹介とHP出来ました
おはようございます♪
5月なのにこの暑さ!今日はちょっと落ち着きましたが、昨日は蝉の鳴き声が聞こえてきそう。。とか思ってしまいました。
さてさて、リボンマルシェまであと3日
新作紹介しますー*\(^o^)/*

fc2blog_201605300823106ce.jpg
ポンポンマムのミニブローチです。
まん丸の菊はピンポンマムなので、これは半円なのでポンポンマムなのです。。。
">
サマーニット帽とか麦わら帽子とかに付けたり、カジュアルに使っていただけます(#^.^#)

fc2blog_20160525102831d22.jpg
そして、夏のイヤーカフセットです。
ちょこんと入っている染め花も鮮やかなミント色!見ているだけで元気になれるような色の組み合わせです*\(^o^)/*
リボンマルシェにはこちらや先日の紫陽花など、盛り盛りお持ちしますね♪
そして、もうひとつお知らせです。
*HanairoのHP出来ました!!!
こちら→
作りたいたい。。と思って約一年半、やっと出来上がりましたー*\(^o^)/*
イベントの情報や、過去作品のギャラリーなどを始め、Twitterやインスタのリンクなど、そこを見て頂ければすぐにわかるように。。を目指していますが、
初心者過ぎて今の知識ではこれが精一杯(笑)他にも技術を習得出来たらぐレードアッフしていきたいと思っています。どうぞご覧下さいね(#^.^#)
[2016/05/25 10:34] | つまみ細工 |
今週末はリボンマルシェなので、いろいろお知らせ♪
こんばんは
こんな夜中になってしまいましたが、お持ちする作品の札付けなどが終わりましたので、
やっと落ち着いてパソコンに向かっております。
新作も間に合いました(^^♪
その写真は後程。。。
先に会場や入場についてご連絡させていただきますね。
リボンマルシェin恵比寿
東京都渋谷区恵比寿1-14-6オーツ
ー・スリー・ビルディングB1F
オーツギャラリー
5月28日(土)13時~19時(18時半入場)
5月29日(日)10時~16時(15時半入場)
最寄りはJR恵比寿駅、徒歩2分のようです。

出展される作家さんはこちら
気になるブースの配置は当日発表なのでドキドキです。。\(//∇//)\
初日28日は主催者様より10時30分から整理券が配布される予定です。会場前の待機場所が狭く、出展者の搬入作業もございますので、10時30分より前に並ばれる事は控えて頂きますよう、ご協力お願いいたします。
午前中は会場内は混雑しているかもしれませんが、午後からはゆっくり見て頂けるかと思います。
久しぶりの出展でなんだか緊張して来ました\(//∇//)\が、お話出来たら嬉しいです!!
皆様お待ちしておりますね~!
そして新作です♪
桜に続き、紫陽花が出来ました!!

紫と、ブルー、お揃いでヘアピンもあります。


白生地にぼかし染めして、ランダムにつまんでいったので、ひとつひとつ色の出方が違いますが、どれも素敵なんですよ♪

雨に濡れた時の露をイメージして雫ビーズを入れました。垂らさずに花の間にいれたので、向きを気にせず使って頂けます。*\(^o^)/* 
もう一つの新作はまた明日ー!
て、3時なので、起きたら更新しますので今日ですね(笑)
では、おやすみなさい(^^)
[2016/05/24 02:26] | イベント |
本日5/13 20時~ までみゅさんにて
こんにちは!
急に夏ですね(#^.^#)
しばらく続いた雨空もスッキリ晴れて澄み渡る青空!今日も気持ち良い一日になりそうです♪
さて、本日20時からまでみゅ~さんにて新作のブローチを販売させて頂きます♪
こんなお天気の日にぴったりなブローチ新作を納品させて頂きました。



画像はお借りしています
本当にいつも素敵なお写真!
そして、紹介して下さるコメントが沢山魅力を引き出して下さいます。
私も自分の作品が大好きなのに、文するのが下手で。。本当に勉強になります。
そんな素敵な作品紹介のブログはこちら
合わせてご覧下さいね*\(^o^)/*
ショップのアドレスはこちら
※Openの時間まではメンテナンスの為開きません。
どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
[2016/05/13 08:23] | 未分類 |
5/28、29はリボンマルシェ恵比寿に出展します♪#ギャラリーまでの地図を更新しました。
おはようございます^_^
爽やかな朝ですね♪
あっと言う間に、8日!
次の出展のお知らせをさせて下さい^_^
リボンマルシェin恵比寿
オーツギャラリー
東京都渋谷区恵比寿1-14-6オーツー・スリー・ビルディングB1F
5月28日(土)
13時~19時(最終入場18時半)
5月29日(日)
10時~16時(最終入場15時半)
開始、終了時間が違うのでお気をつけ下さい。
最寄りの駅はJR恵比寿が近いようです。
地図がこちら

さて、
お持ちする作品ですが。、。
お出かけに着けて行きたくなるようなブローチを沢山作って行きたいなぁと日々制作しています。
頭の中のイメージはピクニック♪
形に出来るように頑張りたいと思いますー(*゚∀゚)b 
fc2blog_20160508101945121.jpg
麦わら帽子や胸元にどうでしょう~♪
楽しみにして頂けたらなぁと思います。
新作の写真はインスタグラムにも載せています。
@hanairotsumamiで検索してみてくださいねd( ̄  ̄)
[2016/05/08 10:12] | イベント |
チャリティー販売の募金完了しました。
こんばんわ
GW真っ最中ですね!
我が家は日曜日以外の祝日はあまり関係しないので、いつもどうりに過ごしています。
休日の合間の平日の本日、熊本への募金をしてまいりました
先日通販にてチャリティー販売は沢山の方に賛同頂き、完売となりました。
皆さんのあたたかいお気持ちも感じながら、
収益は14250円となり、全額を収めさせて頂きました。
復興はまだまだこれからで、必要なものばかりだと思いますが、
少しでも、お役に立てたら、、無事に何かに使ってもらえますように。。と願うばかりです。
一日でも早く元の生活に戻れる事を祈っています。
fc2blog_201605022043146fb.jpg


取り急ぎ、ご報告させて頂きます。
[2016/05/02 20:48] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR