つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
吉祥寺PARCO新作追納のお知らせ
22日からスタートした吉祥寺PARCO7階でのLa vie de luxe限定SHOPですが、
たくさんの方に駆けつけて頂き、
お気に入りが見つかった!という嬉しい報告も頂いています♪

ありがとうございます!

いよいよ31日までとなりました。
新作が間に合ったので、本日発送して来ました!

明日、29日お昼過ぎから店頭に出していただく予定です。



久しぶりにヘアゴムを作りました。レースやコットンパールで華やかな
仕様です。
落ち着いた色合いなのでこれから秋に向けて普段使いも出来ます。



糸使いが楽しいネックレスです。
こちらはこのお色一点のみです。
チェーン長さは約50cm

お手にとってご覧下さいね*\(^o^)/*

他のアイテムもまだ沢山ございますし、
27日から参加の作家さんの作品も楽しみです!
是非お立ち寄り下さいね。

それでは残り3日間も、どうぞよろしくお願いします!
[2015/08/28 14:40] | つまみ細工 |
リボンマルシェ2日間 ありがとうございました!
台風も迫っていますが、日曜日からすっと涼しくなって
急に秋が近づいて来てるなーて感じています。

予定やイベントが盛りだくさんの夏だったので
リボンマルシェ終わると同時に夏も終わったのかな。。。
少し寂しい。。。


前置きが長くなりましたが、
リボンマルシェ2日間、ありがとうございました!


いつもとは違う温かい雰囲気の空間の中で、
暑い中遠方からもたくさんの方にお越し頂き、
幸せな時間を過ごさせて頂きました。

以前に買って下さったのをつけて来て下さったり、
活用して下さったエピソードを報告して下さったり。
迎えていだだいた作品達は、本当に大切にしていただいて
るんだな~って感動しっぱなしでした。
初めてご覧になる方も、足を止めて下さって、
遠目に見たとき、樹脂粘土で出来ているかと思われたそうで、
私的にはそれだけきっちりと作れていたのかな?
と勝手にポジティブに捉えて合ってるかしら。。(笑)

今回は、初めてのワークショップを開催しました。
試作を考えて準備をしながら、
とにかく楽しんで頂きたい!
四角い布が丸い花びらになってお花になって。。。。
と、私が始めた頃に完成して感激したあの気持ちを
味わって頂きたい!なんて
使命感に燃えておりました。

製作方法をお伝えしながら進めていくと
皆さんが、一つ一つできるたびに
どんどん目が輝いて、出来た!と喜んでくださるので
私の方がすっかり楽しくなっていました。

普段一人で黙々と作業している分、
つまみ細工についても語りながらできることが嬉しかったです。

こんな感じで両日開催しまして、
皆さん、素敵に仕上がりました!
色の組み合わせも、ビーズの配置もそれぞれの個性が出ていて素敵です♥️


またやりたい!と皆さん言ってくださったので、
つまみ細工を楽しい!と思っていただけたなら、
私の中でのミッション成功です!!
ありがとうございました(*^_^*)

また次回も機会があるならさせて頂きたいな~と思います。
剣つまみでも試作してみたいと思います。
楽しみにしていて下さいね♪

個人的に大好きな作家さん、気になる作家さんがたくさんの参加されていた
奇跡のイベントだったので、沢山お話しさせて頂いたことも勉強になりました。

次回は神戸で開催の予定なので、関西のお客様にも
参加される作家の方にも
お会いできるのが今から楽しみです♪

帰ってからほとんど写真がないと気づくのですが、
心のファインダーにはしっかりと焼き付けたので笑
思い出しながらジワジワと思い出に浸っています。
本当に楽しかったー!

最後になってしまいましたが
このイベントを企画して下さったcottoliさん
ありがとうございました(*^_^*)

人と人をつなぐリボンマルシェ。
沢山の出会いが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです♥️

[2015/08/25 14:26] | イベント |
リボンマルシェ&吉祥寺PARCO新作紹介
おはようございます
ただいま東京行きの電車に揺られています。

昨日ギリギリで新作の写真が撮れましたのでご紹介しますね


キラキラ耳飾り。
ワイヤーにビーズを通して仕上げました。
コットンパールと一緒に、キラキラ、ユラユラ乙女~な感じです。
色違いブルー系もあります。



秋色ヘアピン
ビーズもちょこっと忍ばせて、さりげなくポイントに使っていただけるかな?と思っています。


お星様とお花のブローチも少しリニューアルして再登場!

ここまではリボンマルシェ、PARCO共通にご用意しました。

ここからは各会場限定作品です。

まずはリボンマルシェから。。。

ミニバラにドイツ花ビーズ、ペリドット、スワロを合わせた
ビジューな感じの耳飾りです。

片耳には、淡水パールをつけました。
両耳バラのタイプはよそ行きなイメージですが、
今回は片耳なので、普段着にも合わせやすいとおもいます。



イヤーフック左用は2点のみ。
カラフルな色合いになりました。

そしてPARCO限定は。。。

Parisなブローチとネックレスです。

他にも色々ご用意しております(*^_^*)
是非お立ち寄り下さいね。

PARCOの方は、初回は少なめになりますが、会期中の追加も予定していますので、
楽しみにしていてくださいね。
おそらく新作も出ると思います♪

それでは、どちらもよろしくお願いします(*^_^*)


[2015/08/21 10:23] | つまみ細工 |
22,23日はリボンマルシェ&吉祥寺PARCOです
こんばんは
お盆休みはゆっくり過ごされているでしょうか?


いよいよ、どちらも開催が迫ってまいりました!

開催当日のお知らせなどをさせて頂きますね。

まずはリボンマルシェから。。。

Ribbon marche vol.8

●8月22日(土)13:00~18:00
23日(日)10:00~16:00
東京都中央区日本橋富沢町8-10 綿商会館 6F

(1)東京メトロ日比谷線・都営浅草線
《人形町駅A4》徒歩約6分
(2)都営新宿線
《馬喰横山駅A3》徒歩約6分
(3)都営浅草線
《東日本橋駅B2》徒歩約6分
(4)JR総武快速線
《馬喰町駅1番》徒歩約9


初日は、状況によっては整理券をお配りする場合もあるそうです。
スタートがお昼からなので、暑い時間になるかと思います。
起こしの際は気をつけてお越しくださいね。

出展者の情報などはcottoliさんのFacebookで紹介されています。
合わせてご覧下さいね♪→✴︎

それから、ワークショップ実施中の
22日14:00~15:30頃、23日11:00~12:30頃は
*Hanairoブースが無人になります。
一人での参加のため、その時間帯は商品の販売が出来ないと思います。
(ご覧頂く事は出来ます)
お急ぎの方には大変ご迷惑とご不便をおかけ致しますが、ご了承いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします(>_<)

そして吉祥寺PARCOにて開催のLavie de luxe期間限定shopのご案内です。


開催の全期間参加させて頂きますが、今回は在廊の予定はありません。

今回は会場が7階に移ります。
専用入り口から入って頂くなど、初日のお願いなどLavieさんのblogにて紹介されていますので
こちら合わせてご覧ください→✴︎

同時開催の催事に参加するのは初めてなので、
必死のパッチで制作しております。。。
どちらに何が行くかまだ(まだ!?)ですが、新作は出したい予定です♪

後日改めて紹介させて頂きますね。

それでは長々となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

制作に戻ります~(*^_^*)
[2015/08/16 18:30] | イベント |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR