つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
次回出展のお知らせ
こんにちは

ハルカス出展最中ですが、次の出展のおしらせです♪

4/15(水)から21(火)まで
梅田阪急9階祝祭広場


Floral Concertoのsayakaさんから素敵なご縁を頂き、
こちらに出展されるRibbon marche参加させていただくことになりました。
リボンマルシェに参加させていただくことも、阪急に出展することも、
どちらも密かな目標として憧れていたので、同時に叶うなんて!人生のミラクルで驚いています\(//∇//)\
頑張らなくちゃ!!
素敵な作家さんの中に入れて頂きます♪



期間中、何日か在廊させていただく日もございますので
近くなりましたらお知らせしますね♪

こちらもよろしくお願いします(*´ `*)
[2015/03/28 15:50] | イベント |
ハルカス3日目終了です
こんばんわ(*^_^*)

昨日は1日目、2日目、3日目
沢山の方に来店いただき、
あっという間の3日間でした。
これまで、ずーっと製作で篭っていたので、お会いできるのが本当に嬉しいです!
ありがとうございます❤️

まだまだ、沢山ご用意しています♪
ホワイトシリーズも居てますよ(*´˘`*)

明日も朝からお待ちしています♪


[2015/03/28 08:57] | イベント |
搬入して来ました♪
こんばんわ
無事に搬入が終わり、帰りの電車の中です(*´˘`*)
今回も素敵なテーブルを貸して頂けたので、こんな感じになりました♪
ガラスのテーブルもあったりして、お洒落です♪








明日は暖かくなりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お待ちしています♪

※明日は初日なのですが、研修の為、本人は11時以降店頭に向かいます。
商品は開店から見ていただけます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します!
[2015/03/25 22:54] | イベント |
いよいよ明後日26日からハルカスです
こんにちは

先程、荷物を大阪へ送り出しました♪
後は明日帰る際の手荷物をまとめたら完了です。
毎度の事ながらイベント前は、ドキドキソワソワ、落ち着きません( ̄▽ ̄)

改めて場所の案内をさせて頂きます


場所は近鉄百貨店タワー館2階です。
連絡通路から入ってすぐの場所(地図のピンクのところ)なので、
見つけて頂きやすいかな、と思います。

私自身は4月1日まで連日10:00から20:30まで店頭に立ちます。
26日のみ11:00から立ちます

ぜひ遊びに来て下さいね*\(^o^)/*

最後に出来上がったのがこちら
小さめブローチです♡

コロンと揺れるコットンパールがポイントです♪

やっぱり、ビーズをチラっと忍ばせるのが大好きです(*^_^*)
可愛いです♡

写真を撮る時間がなくて送ってしまったものもあるので、売り場の写真も
後日UPしますね♪


それでは大阪でお会いできるのを楽しみにしています!




[2015/03/24 14:06] | イベント |
新作とお知らせ
こんばんわ(*^_^*)

今日までに着々と仕上がって来ました。
全部の写真は取れて無いのですが。。。
ブローチやコサージュは、一点ものが多いです。

お気に入りが見つかると嬉しいです♪

そして、先日の小手毬のようなヘアピン改め、
フラワードームと名付けて、
ブローチバージョンも作ってみました!


こちらなら、色んなところに付けていただけるのではないかと思います(*^_^*)
大きさ比較にマステと。。。


小さいですが、非常に可愛くて、凝っております(笑)

そして、お知らせは、
初日26日、オープンは10:00からなのですが、
私自身が店頭に立つのが諸事情ありまして
11:00以降になりそうです。

もし、開店すぐに来てくださる予定をして下さってる方がおられましたら
(。。。おられると嬉しいな。。。)
申し訳ありません(^◇^;)

よろしくお願いしますm(_ _)m
[2015/03/23 00:39] | つまみ細工 |
春のネックレス
おはようございます(*´˘`*)

昨日は、暖かい一日でしたね♪
桜の開花のニュースが流れて来て
ますます春を感じます。

今日はネックレスの紹介です
こちらも色合いが春~♪

左下のところにさりげなくしずくビーズをつけました。
ちょこっと揺れて、表面にオーロラの加工がしてあるので、角度によってキラリと光ります☆

胸元に来る長さにしました。
パールチェーンが可愛い!と自画自賛(笑)


こちらもハルカスに持っていきます*\(^o^)/*

<次回出店予定>
3/26(木)~4/1(水)
近鉄あべの百貨店本館2階インフォメーション前





[2015/03/18 09:58] | つまみ細工 |
小手毬のような。。ヘアピン
おはようございます(*^_^*)

今日も新作の紹介です♪

小手毬のように小花が集まったヘアピンを作りました。
。。。と言いつつも白はまだ作っていないのですが。。

まずは6色。
上から見ても、横から見てもすごく可愛いのです❤️
なので、それほど角度や向きを気にせず使って頂けるかな?と思います。





まだ作りたい配色はあるのですが、1cm角の生地を使うので、生地の厚さと格闘します(笑)

これでフラワーボールもイイなあ♪

<次回出店予定>
3/26(木)~4/1(水)
近鉄あべの百貨店本館2階インフォメーション前

[2015/03/16 08:10] | つまみ細工 |
桜のブローチとストールピン
ハルカスまであと11日に迫って来ました*\(^o^)/*少しずつ作品も仕上がって来たので紹介していきたいと思います。
こちらはどちらも一点物になると思いますが、桜モチーフを使って作りました♪



お花見の時にさりげなく付けていただけると素敵かなぁ~♪なんて思いながら作りました((o(´∀`)o))

ただ、気がかりなのは、出展が26日からなので、大阪の開花に間に合いますように。。(>_<)

<次回出店予定>

3/26(木)~4/1(水)
近鉄あべの百貨店本館2階インフォメーション前

[2015/03/15 11:38] | つまみ細工 |
3月の新作♪
こんにちは!3月ですね(*^_^*)
気温は低くても気分が春モードに入って来ました♪

お花の色合いも可愛いピンクとか、パステル色が気になります。
小さくて可愛いものが作りたくなって、
いつもの玉バラを極小サイズにしてイヤーカフ?イヤリングを作りました。
試作、試着して、ちょっと悩みましたが、可愛いのが出来ました!

じゃんっ♪
201503021250437af.jpg
着用イメージはこんな感じです(//∇//)
20150302125041036.jpg

中心のバラの花芯は着脱時に手が触れる事を考慮して、ビーズを編んでボールにしたものをいれたり、
チラリと見えるパールは、ワイヤーのごわつきがないようにワックス糸で縫い付けたり。。。
金具は耳が痛くならないシリコンが付いた挟むタイプのもの。
密かに色々こだわっています♪

後は青系、オレンジ系などなど色展開してみたいな〜と思っています。


<次回出店予定>

3/26(木)〜4/1(水)
近鉄あべの百貨店本館2階インフォメーション前




[2015/03/02 13:08] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR