つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
いざ東京へ♪
おはようございます♪

いま東京に向かっています(^ ^)
先ほど、青空が背景の雪の富士山が見れたので思ってもない幸運でした!

そんな旅の始まり、どんな出会いがあるか楽しみです♪
到着次第、吉祥寺PARCOに向かいます。

最後の納品はこちら
20150129103139263.jpg
イヤーカフや、小物を少々。。

楽しかったイベントも残り3日、よろしくお願いします(^ ^)

[2015/01/29 10:40] | 未分類 |
吉祥寺PARCO3日目
おはようございます*(^o^)

吉祥寺PARCOも3日目となりました。
初日はたくさんのお客様が来て下さり3時ぐらいまで最大3時間待ちの大盛況だったみたいで、
寒い中ずっと待って下さってたかと思うと、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。。!
途中で帰らざるを得なかった方もおられたみたいで本当に申し訳ありません。。!

それと同時に、それだけたくさんのファンの方がおられる作家さんが集まったこのイベントの凄さに
本当にすごいと感動しています。
そんな素晴らしい作品の中から、私のも迎えて下さったお客様や、作家さんから嬉しい報告が届いて、
嬉しいやらドキドキするやらうちで1人アワアワしておりました(笑)
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

同時に製作も進めていたものが完成したので本日発送してきました。
27日午前中着なのでお昼過ぎには店頭に並べて頂く予定です。

送ったものはこちら!
20150126110218ac3.jpg
完売したホワイトシリーズと
20150126110233ddf.jpg
新デザインのコサージュ
20150126110211f47.jpg
大きめのグレーのパールがポイントです♪

2015012611020789c.jpg
20150126110207b02.jpg
そして久しぶりのバレッタ
2色作りました。

20150126110209d01.jpg
そしてヘアピンもホワイトシリーズに追加しました。

とこんな感じです*\(^o^)/*

次は29日の東京入りに数点持っていけたら思います。
またいまから製作に入ります!

それでは引き続き、よろしくお願いします(≧∇≦)






1/24(土)〜31(日)
La vie de Luxe期間限定ショップ vol.2
吉祥寺PARCO
7階催事場
10:00〜21:00

参加の作家さんはこちら

*Hanairoの在廊時間のお知らせ
29日14:00ぐらいから21:00←バスで向かうため到着次第になります。
30日18:00〜21:00
31日14:00〜21:00


☆次回出店☆
2/4(水)〜10(火)
名古屋・栄 松坂屋
南館2F
[2015/01/26 11:03] | 未分類 |
いよいよ明日からスタート!納品アイテムの紹介など。。
1/24(土)〜31(日)
La vie de Luxe期間限定ショップ vol.2

吉祥寺PARCO
7階催事場
10:00〜21:00

参加の作家さんはこちら


いよいよ明日からスタートします!
初日はかなりの混雑が予想されます。整理券の配布や、入場制限のお願いなどがございます。
詳しくはこちらのblogをご覧くださいね→こちら

今更ながら、本当にすごい作家さんばかりでその中に入れて頂いてる事が
今更ながら恐縮過ぎて、緊張してしまいますが。。!
*Hanairoの作品も一緒に見て頂けたら嬉しいです。。。(つД`)ノ

明日も寒い中のご来店になると思いますが、
暖かくして起こし下さいね♪
でも会場内はきっと熱気で暑いぐらいかもしれません。(^◇^;)

昨日に続き、納品アイテムを紹介しますね♪

201501211703416b3.jpg
イヤーカフは2色になりました。
201501211703438f0.jpg
こちらはコーム
使いやすい小ぶりサイズです。
20150121170342439.jpg
そしてヘアピン!
小花をぎゅっと詰めました♪

他にもたくさん納品しましたので楽しみにしていて下さいね*(^o^)/*
会期中に追加もします。。改めてお知らせしますね。

それではみなさん、よろしくお願いします(≧∇≦)

*Hanairoの在廊時間のお知らせ
(少し変更があります)
29日14:00ぐらいから21:00←バスで向かうため到着次第になります。
30日18:00〜21:00
31日14:00〜21:00
[2015/01/23 16:07] | イベント |
春にぴったりなコサージュ
こんにちは(^ ^)
吉祥寺PARCOへ、作品達を送り出しました。。
開催まであと3日!

1/24(土)〜31(日)
La vie de Luxe期間限定ショップ vol.2

吉祥寺PARCO
7階催事場
10:00〜21:00

参加の作家さんはこちら

今日はその中から特別な作品を紹介します♪
それはこちら!
2015012117043844e.jpg
白、生成、ベージュなどの色でまとめたコサージュです(^ ^)

どうしてこれが特別なのかと言いますと、
*Hanairoのつまみ細工に使われている布は、年代物着物の正絹で、
どの色の物も一度無くなったら同じ色は2度と手に入らないとても希少なもの。。
そんな一期一会な生地なんですが、特に白は入手が困難で、
淡い色合いの紫や黄色などを染めるためだったり、差し色に使ったり、
メインとして使うことはなかったのですが、
どうしても作りたくて。

そうして、あちこち探し回って集めた白や生成で出来上がりました。。
自分で言うのもなんですが、本当に素敵に仕上がったので、
これからも生地を探し続けて作っていきたい作品となりそうです。
20150121170338edf.jpg
2015012117333793d.jpg
2015012117034043e.jpg
スーツやブラウス、ヘアアクセに、皆さんのアイデアで色々な使い方をして頂けたら嬉しいです。。♪

そして、気に入り過ぎて、ショップカードもこの作品で作りました*\(^o^)/*
写真が綺麗に撮れたんです(笑)
20150121170839aaa.jpg
是非、記念に一枚どうぞ〜(^ ^)


*Hanairoの在廊時間のお知らせ
(少し変更があります)
29日14:00ぐらいから21:00←バスで向かうため到着次第になります。
30日18:00〜21:00
31日14:00〜21:00

[2015/01/21 17:56] | イベント |
吉祥寺PARCO・在廊日のお知らせ
おはようございます😊

さて昨年末からチラチラお知らせしているこちらのイベント
20150110090745afe.jpg

わたくし、*Hanairoも参加させて頂くのですが、
今回は店頭にも立たせて頂くことになりました♪

在廊日は
29(木)14:00〜21:00
30(金)18:00〜21:00
31(土)12:00〜21:00


連泊して3日間行きます(^ ^)
関西弁の者がおりましたら、それが*Hanairoです(笑)

活動を始めた当初の夢でもあった東京入りが実現して
そして、関東方面のお客様に直接お会いできると思う嬉しさで、
多少浮き足立っております。。

たくさんお話も出来たらいいなぁと思います。。

何よりもまずは、
楽しんで頂ける作品をたくさん作っていきたいと思います(≧∇≦)

そして、素敵な憧れの作家さんにも沢山お会いできると思うと。。。!

みなさま、どうぞよろしくお願いします❤️
[2015/01/10 09:40] | イベント |
2015年スタートしました!
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします❤️

1日から、毎日慌ただしく、楽しく過ごしてたら(笑)一週間過ぎてた!
頭の中ではつまみの花が咲いててぼんやり形にはなっているのですが、
これだー!という形になるのはもう少し。。
決まったら一気にガーッと出来上がるんですけど。。。
とりあえずひらめくまでは黙々花を作ってます。
それからヒラメクことがあるので、それを信じて。

今朝はそのヒラメキがおりてきて2015年一つ目が出来ました♪
イヤーカフです☺️
20150108183249eab.jpg
右左どちらでも、ピアスの方もイヤリングの方も付けて頂けます☺️
昨年後半からイヤーカフが好きになって、つまみ細工で作りたい〜とずっと考えてたので、
形になって嬉しくてたまりません♪
こちらは試作なので、自分で試して一日付けていますが、
耳も痛くならずに軽い付け心地です😊

製品化して今月末の吉祥寺PARCOから出品していきたいと思います。
色違いも♪

そしてもう一つお知らせです😆
晴れの日のアイテムを扱っていただいているRico-Ricoさんにて新作を更新していただいてます。
こちらだけでしか見ていただけない一点ものばかりになっていますので、
どうぞご覧くださいね😊
こちら
[2015/01/08 19:03] | つまみ細工 |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR