つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
吉祥寺PARCO 30日まで!
こんばんわ!

昨日、吉祥寺PARCOの方に2回目の納品をしました。
この土日は、他の作家さんの作品もたくさん増えています。
いよいよ30日まで。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
もう、ほんとに、普通にお客として遊びに行きたい!!と思ってしまいます。。


一昨日から、クリマや吉祥寺で私の作品を購入いただいた方から、
暖かいコメントや、着用されたお写真などを送って下さり、
嬉しくて、何度も読み返しながらスマホやパソの画面の前で感涙しております。。

本当にありがとうございます!!


突然湧いてくるアイデアに自分でワクワクしながら
次は何を作ろうかな~と考えてます。
楽しみにしててくださいね♪

明日は、情報をいただいた大須に生地を見つけに行ってみたいと思います!
もう何年も行ってない大須。
観音さんの骨董市も開催されるので、楽しみです♪
生地をあさる怪しい人がいたら、私かもしれません、
そっと見守ってやってください(笑)

過去の作品を整理しがてら、
試作のブローチをワンピースにずらっと並べてみました。
豪華!
付け襟風のタイプ案外いけるかも?と自賛しておりますが、どうでしょう?。。。
でも、このままでは、金具の重みで、てろーん、、てなっちゃうので
問題点はありますが、いつか商品化してみたいです(#^.^#)


20140626.jpg



[2014/06/27 22:28] | イベント |
名古屋クリマありがとうございました!
半年に一度のお祭り、クリエイターズマーケットが終了しました。

昨日は(もう一昨日になってしまいました。。)
たくさんの方に来ていただいて、そしてお嫁にもらってくださり
ありがとうございました!
 20140621.jpg

朝いちばん、前回お会いした方と再会できて
嬉しくて緊張がほぐれて来た頃、
ブログだけでなく、ツイッターで私のことを知って。。
という方が以前よりもたくさんおられて、
あの広い会場の中から、探してきてくださったと思うと
感激に包まれっぱなしの
嬉しいことしかない一日目でした。

二日目は、ネットで販売した初めてのお客様と、
インスタでフォローしてくださった方が会いに来てくださり、
こんな嬉しいことが自分が経験できると予想もしてなかったので
感激で泣きそうになりました!
いっぱいお話できて
幸せなひと時でした。。

皆さんから頂いた、温かい言葉が胸にしみいる二日間。
材料の確保に貴重な情報もいろいろ教えてくださったり、
親切な方ばかりで、その優しさにしみじみ幸せを感じております。。。

昨日からずっと皆さんの笑顔を思い出しながら、
次の製作への意欲を燃やしています。
また喜んでいただける作品が生まれるよう頑張ります!

大好きな作家さんのもお会いできて、作品もたくさん見てお迎えすることができたのも
嬉しかった~♪
ツイッターの方で紹介させていただいてます
(@_hanairo_)です(*^_^*)

それでは最後に、もう一度、
本当に本当にありがとうございました。





[2014/06/24 02:32] | イベント |
明日はクリマ!
おはようございます!
昨日は、吉祥寺PARCOはすごい大盛況だったみたいで、
人気の作家さんのものはすでに売り切れてしまったとか。。。
 
そんな中、私の作品のたくさんの方が見てくださり、
そしてお買い上げくださったとお聞きして、
嬉しさで、思わず関東の方角にお礼を言ってしまいました。
ありがとうございます!!!

まだまだ一週間ありますので、
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

さて、
明日は!
そうですクリマです。
まだ値付けがこれからです(笑)
作品は出来上がったので、あとは準備のみなんです。。。が。

20140620.jpg
今回バレッタが新アイテムで増えました。
大中小それぞれ一点ものになりますが、いろいろ作ってみました。
20140619.jpg
ストールピンです。
日よけマフラーのポイントに。
20140620 (2)
ブドウのようにつないだブローチ
20140614 (3)
蝶々シリーズ
20140614 (2)
花束ブローチ
20140614.jpg
ヘアピン&スリーピン新作

などなど。。。。
とにかく新作オンパレード♪

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!!

2号館M-406~408
Rucheさん他5人の作家さんと共同出店しています。


[2014/06/20 08:48] | イベント |
いよいよ明日から!
20140526.jpg
詳しい紹介などはこちら
いよいよ明日から始まります!!
*Hanairoとして活動を初めてもうすぐ一年が経とうとしていますが
つまみ細工の本場でもある東京に出品することになるなんて、
嬉しい気持ちと不安と緊張が入り混じって、
毎日そわそわしています。

それでも、一人でも多くの方に喜んでいただけることを願うばかり。。。

それでは、送った作品の中でもおススメの一品の紹介です。
20140613.jpg
花いっぱいの乙女なバレッタです!
レースや、ビーズを入れてとにかく可愛く
仕上げました。

金具の取り外しの際には、花芯を大きめのパールビーズの部分を
押さえてもらえると、お花に触らなくても大丈夫なようになっています。
(小さい方は葉っぱの部分です)

ぜひ手に取って見てみてくださいね♪

今週のクリマにも持って行こうと思います(^^)
、、、て、後3日!
まだまだ作品作り続けています。
作っても作っても、まだ作りたい形がたくさんあって。。。
どこかで止めなくては!

ギリギリまで頑張ります~




参加のイベント


6月21日(土)・22日(日)
名古屋クリエイターズマーケット

7月27日(日)~30日(水)
あべのハルカス近鉄本店
「ABENO ZAKKA TOWN」
[2014/06/18 22:06] | イベント |
おはようございます。
昨日、今日と暑くもなく寒くもない爽やかな天気です。
湿気もないので、洗濯物もつまみ細工もパリッと渇きます(*^_^*)
そういえば、ブラジルは湿度が90%の日があるとか。
考えただけでもぐったり暑そう。。。
そんな中、あんなに激しいスポーツをしてるなんて
サッカー選手の体力はほんとにすごいなあ。。なんて思ってしまいました。

さて。

いよいよイベントの一週間がやってきましたー♪
先週もたくさん出来上がりました。

20140614 (5)
20140613 18
20140613 15
浴衣に合いそうな、指輪やコーム、簪などの和風のものも作りました(*^_^*)


明日も新作紹介していきますね~




参加のイベント

6月19日(木)~30日(月)
吉祥寺PARCO
Lavie de luxe Limited shop
*こちらは委託販売です。
20140526.jpg
詳しい紹介などはこちら



6月21日(土)・22日(日)
名古屋クリエイターズマーケット

7月27日(日)~30日(水)
あべのハルカス近鉄本店
「ABENO ZAKKA TOWN」
[2014/06/16 08:06] | 未分類 |
新作の紹介などなど
こんばんわ!
いきなりの暑さに驚きながらも、かき氷の季節ももうすぐだな~と
ちょっと嬉しいこの頃です。
今年のシロップはどれにしようか。。。

さて、
6月です!
クリマと吉祥寺PARCOの開催が迫って、連日もりもり製作中です。

その中の新作を紹介します♪
20140531.jpg
蝶モチーフの渋めの色合いのバージョン。
(蝶のレースを7紅茶で染めてアンティーク感をプラスしてみました)

20140528.jpg
ビーズやレースでアレンジしたリング。

20140601.jpg
花を輪に組んだペンダントトップ。
ちらりと見えるチャームがポイントです♪

どれも、微妙な大きさや色にこだわってます。
まだまだ増える予定です♪

そして吉祥寺PARCOに参加される作家さんすべてが紹介されました
20140526.jpg
う~ん。。。豪華すぎる。。。
詳しい紹介などはこちら

参加のイベント

6月19日(木)~30日(月)
吉祥寺PARCO
Lavie de luxe Limited shop
*こちらは委託販売です。

6月21日(土)・22日(日)
名古屋クリエイターズマーケット

7月27日(日)~30日(水)
あべのハルカス近鉄本店
「ABENO ZAKKA TOWN」



[2014/06/01 21:44] | つまみ細工 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR