つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
吉祥寺PARCO催事のお知らせ
こんばんわ
今日は久しぶりに友人と一日都会を満喫してきました。
たまにしか会えないので積もる話も山盛りで富士山並。
いくら話しても尽きない、あっという間の楽しい時間を過ごしました。

さて
先月からお世話になっているWebショップのLa Vie de luxeさんのイベントが決定しました。
東京・吉祥寺PARCOで12日間限定で開催されます♪

憧れの作家様に囲まれて、(告知の写真も。。。!!アワワ)
私も参加させていただく事になりました(*^^*)
20140514.jpg
*Hanairo初の東京ーー!!
個人的には行きたくて仕方ないのですが、
今回は作品だけがお世話になります。
密かな夢の東京。いつか行けるようになりたいです♪

みなさま、よろしくお願いいたします(^^)
[2014/05/16 21:30] | イベント |
ピアス試作と神戸で出会った作品いろいろ
おはようございます

夜から明日一日、また雨になるみたいです。
それにしても急に暑くなってきましたね~

そろそろ夏物を意識した作品をつくらなくては。。。

というわけで
フラワーボールでピアスを作りました。
大きいので片耳仕様です。
20140513.jpg
自撮りで失礼します(*^^)

ショートカットの方も、長い髪をアップした時にも合うと思います~♪

花弁が4枚なのでアジサイの方があってるかもしれませんが、
少し薄めのふわふわの八掛を使っています。

多色もいろいろ作ってみたいと思います。

さて、先日の神戸で作品を紹介します♪
さわさん
green*kさんの革のブレスレッド
味のある色合いに染めておられて、加工の仕方で革がこんなに素敵になるんだな~と
目からうろこの作品です。他にも鞄やお財布など作っておられて、どれも気になる作品満載でした(^^)

secret garden
Secret Gardenさんのパールのリボンピアス
委託先のうみじかんさんで見かけたときから気になっていて、
出展されてると知って、お会いしたくて遊びに行きました。
小さなパールビーズを繊細に編みこまれていて、丁寧なお仕事に見入ってしまいます。
F candleさん
F candleさんのお花のキャンドル
水玉にお花、いい香り。。。ろうそくがこんな繊細な形になるなんて、職人の手仕事!
360度お花が違うので、くるくる位置を変えながら飾って楽しませていただいてます。
Na+Lさん
Celestial+lineNa+Lさんの水晶のネックレス
いろいろなご縁で出会ったこちらの作品
水晶の中に、大好きな蝶が!!!他にもいろんなパーツが閉じ込められていて、
光を当てながら中をのぞくとさらに際立ちます。

他にも気になる作品が山盛りすぎて悩みに悩んで、今回はこちらの4点を連れて帰ってきました。

こうして、いろんな方と出会い直接お買い物できることは
作家として勉強になることばかりなのはもちろん、、
お客さんとしても、一つ一つに愛情をこめて作られている作品の魅力やお話をきいたりして、
そのパワーを感じて、元気をもらう。
そして、また頑張ろうと思う。

うまく表現できないですが、
こういうことがイベントの良さなんだろうなぁと思います。

イベントに行くたびに、一つずつ増えていく「宝物」
その元気をもらって、今日も頑張ろう!!!

[2014/05/14 09:28] | つまみ細工 |
充実の5月前半
おはようございます♪

今週はなんだか天気が変わりやすいみたいですね。
つまみ細工の色合わせも晴れ日が一番なので、
晴れた日に集中して製作していきたいと思います。

さて。。
神戸のレポートもそこそこに
昨日は西尾の海辺百貨店にひっそりお邪魔しておりました。。
20140511.jpg
いい天気で気持ち良かった!

またこちらでもたくさんの方に見て頂き、そしてお嫁にもらっていただきありがとうございました!!

私がつまみ細工に出会ったとき、「小さくて可愛いわあ~♡」と一目ぼれして作り始めました。
作っていくうちに、この可愛さを見てもらいたいなあ。。。なんて
おこがましく表に出るようになったのですが、

私の作品で「可愛い!」と笑顔になって下さることが本当に幸せで嬉しくて。

そして大切なお金を使って頂いてること、喜んでくださることが
これからも活動を続けていける事に繋がっています。
私一人の力ではできないことです。

改めて、感謝と責任をひしひしと感じています。
本当にありがとうございます。

ありがたいことに夏までずっとイベントが続きそうです。
6月の名古屋クリマ と詳細が分かり次第お知らせしたいイベントがちょこちょこと。

さあ~製作ラッシュスタートです!!!

新しい作品の写真がないので、神戸のディスプレイの写真を。
20140504.jpg
台紙から始まり、小物をいろいろ使ってみました。
好きな蝶やエッフェル、古道具の糸巻きなど。。。

お気に入りのディスプレイとなりました♪
季節によってもいろいろ変わるだろうし、次はどうしようか考えるのも楽しいです(^^)






[2014/05/12 09:33] | イベント |
アート&てづくりバザールin神戸 ありがとうございました!
天候に恵まれた2日間、あっという間に無事終了し、
楽しすぎた余韻に浸りながら朝を迎えました~(^◇^)


お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
お会いした方々のお顔を思い出しながら、感謝の気持ちでいっぱいです

3月の大阪で購入いただいた作品を付けてくださったり、
ブログや、Twetterから知って見に来てくださった方がおられて
今回初めての経験だったので、なんかもう嬉しすぎて、舞い上がってしまいました。。。(^^♪

作家冥利に尽きるとはこのことなんでしょうか、幸せすぎます。。

何度も足を運んでくださった方、
細かいなあ~色が綺麗!と温かいお褒めのお言葉もたくさんいただいて・・・・
皆さんの優しいお気持ちが心に染みます;つД`)
本当に本当に、ありがとうございました!!

また次回も、喜んでいただけるように、頑張ります!(^^)!



そして今回も、家族、友人にたくさんお世話になりました。

初日に一日店長を務めてくれた甥っ子は
ディスプレイの的確なアドバイス、包装の準備と
小学2年生とは思えない素晴らしい働きで、
テキパキと頑張ってくれました。
本当にありがとう!!

様子や戦利品の写真が自宅パソではないので、後日アップしますね。
取り急ぎお礼まで。。






[2014/05/05 08:41] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR