つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
La Vie de Luxeさんで販売させていただきます
こんばんは

桜の季節の後は藤の花が咲き始めました。
花の移り変わりで季節を感じられるって幸せだな~としみじみ感じるこの頃です。

そんな新しい季節に、私も新たな委託先さまが決まりました。

Web ShopのLa Vie de Luxeさんです!!

鳩みうこさんやFloral Concertさんなど、大好きな人気の作家さんの作品が販売されているサイトで、
ショップオープンの日には、わくわく眺めていました。
(あまりに人気で、名前や住所を入力してる間に売り切れてしまうので眺めるしかできなかった。。。)

作品ひとつひとつを紹介、説明される文章も素敵で、
こんな文章かけるようになりたいなあ。。
それにしても、みなさんすごいなあ。。。
なんて思いながら、毎月楽しみに拝見していました。。

大阪のあと、鳩さんがご縁をつないでくださって
憧れの作家さんのおられるラヴィさんに扱っていただけることになりました。

まさかの出来事にいまだに夢見心地ですが。。。

今回納品したものはこちら!!
20140419 lavie
20140419lavie2.jpg
ブローチやネックレスなどいろいろ新作を納品させていただきました。

オープンは27日(日)22:00からです。
たくさんの方に見て頂けると思うと緊張します///

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!

****イベント参加予定*****

アート&手作りバザール神戸
5月3日(土)4日(日)
10:00~17:00

神戸国際展示場3号館
p-13


名古屋クリエイターズマーケット
6月21日(土)22日(日)

Rucheさんと一緒にミニブースにて出店します。









[2014/04/25 19:32] | 委託販売 |
最近作ったもの
おはようございます!
久しぶりの雨ですね~

お肌がしっとりしてる気がします。
(乾燥してるのは、他の原因と思われますが。。)

さて、最近の作品を紹介したいと思います

1つめ
20140331.jpg
バレッタです。
紅茶染めしたレースを合わせました。

2つめ
20140411.jpg
ストールのようなデザインのカーデガンの前を止めたい、
というご依頼でお作りしました。
パールは取れるので、個別にブローチとしても使えます。

3つめ
201404143.jpg
コサージュです。
編みぐるみ作家のゆうなさんからのオーダーで
お作りしました。
201404142.jpg
結婚式で留袖にお使いになった後、普段にも使いたい。ということで
*Hanairo得意のいろいろ楽しめる仕掛けを導入~♪

大小2つを積み合わせで大きく使ったり、別々で使ったり
シーンに合わせてビーズのチャームも取り外し可能で、

位置も、穴の大きいレースをつけているので、好きな場所に付け替えることができたり

と、好きな使い方ができる作品となっています。

お役にたてますように(*^^*)ありがとうございました♡

5月3日.4日
神戸国際展示場3号館
P-13
[2014/04/18 09:54] | つまみ細工 |
大阪での素敵な出会いのお話。
本日2回目の更新です。。。
計画性がなくて、ごめんなさい。

さかのぼって大阪でのお話になりますが。

素敵な出会いがたくさんありました!

まず一つ目♪

13年前、手芸関係の仕事につく転機を作って下さった人に13年ぶりに再会できたのです。
年賀状でのやり取りはあったものの、なかなか会うことができなかったのですが、
私の出展を知って、わざわざ駆けつけてくださったのです。

お互いに流れた月日は感じないぐらい、嬉しくて幸せで。

若かりし頃の私は、夢をいっぱい語りました。
つまみ細工で、その夢の一歩を踏み出すまでこんなにかかってしまいましたが、
やっとやっと自信を持てたことを報告できました。
そして、そんな私の姿を喜んでくださいました。

こうしてまた繋がったご縁、今度はゆっくりお会いしたいなあと思います。

そして 2つ目

私の大好きな作家さんの鳩みう子さん
オープンと同時に作品が売り切れてしまう人気の方なので、

初めての参加で緊張しまくりの母に早々に店をお任せして(なんて娘。。)

ブースにお邪魔しに行きました!
今まで名古屋でも2回ほどお会いしたことはあるのですが、いつもブースはお客さんでいっぱいの人気作家さん。
私もなんだか恥ずかしくてお話しできなかったのですが、
作品やお人柄に、こんな素敵な作家になりたいな~なんて勝手に憧れておりました。

そんなこんなで、思い切ってお話させていただいたら!!
なんと、私のこと覚えててくださってて!!
(twitterでちょこちょこコメントしていたのを覚えていてくださったのです)

そりゃあ、もう。舞い上がりましたよ。。。

作品のように、ふんわり、ほんわか、優しい鳩さん。

ずーっとほしかった幻の作品も買うことができて、
嬉しくて、ちゃんと自分のブースでがんばりました(笑)

終わりに近づいたころ、鳩さんも私のブースに遊びに来てくださいました!
なんと、私の作品を買ってくださったのです!!

私にとっては、これはもう夢ですか?ってくらいの出来事で♪
本当にありがとうございます!!

そんな二つの素敵な出会いがあった、夢見心地の大阪二日間だったのでした。
201404102.jpg
鳩さんコレクション♪
乙女な気持ちを思い出させてくれます。。。

その後、私のことをTwitterとブログで紹介して下さいました。
そうしたら!!!!あっという間に、フォロアーが3倍に!!
改めて鳩さんの偉大さを感じると同時に、
フォローしてくださった方、ありがとうございます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

それから、拍手のところにコメントくださった方、
返信ができなかったので、この場ですみません。。
ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております♪




[2014/04/10 22:51] | イベント |
イベントのお知らせ
もう明後日になりますが、
長久手のモリコロパークでTokai Eco Festaが開催されます。
委託先のRucheさんが出店されます。
私もちょこっと新作を出してます♪
20140403.jpg

それからART&HANDMADEバサール神戸
のブース番号が決まりました。
201404101.jpg
2014040.jpg
20140410.jpg

P-13
飲食スペースのすぐ近く。
休憩の合間にでも、遊びに来てくださいね~!

大好きな街、神戸でのイベントです。楽しみです~♪

[2014/04/10 21:36] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR