つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
ブース番号決まりました!
3月21日、22日に出店する大阪アート&てづくりバザールのブース番号が決まりました。

プチブース P-39
2014-02-25 10.24.41
入口から近いのかな?
関西のみなさま、よろしくお願いします!!!!

チラシも一緒に入っていたのですが、なんと私の写真が載ってる!!!
2014-02-25 15.45.492014-02-25 10.22.34
しかもど真ん中!
これは明日嵐になるかも知れないぐらいのミラクル。
びっくりしすぎて、何度も見直しちゃった(笑)

こんなこと、もうないかもしれないので、喜びをかみしめ、
製作に励んでます。
2014-02-25 00.49.20
3色ブローチ19個できました。
[2014/02/25 16:52] | イベント | コメント(0) |
いろいろお知らせ
こんばんは!
2月もあっという間に20日!!
雪が降ったり、天候も慌ただしいい毎日ですね。

切った指も元通り、模様替えの作業スペースも使いやすく、
快適にひたすら黙々と花のみの製作しております。

その間に少し動きがありましたのでお知らせです。

5月3日、4日
神戸で開催のアート&てづくりバザールの出店決定しました!!
審査が無事通りました。
詳しいことはこちらに

Creemaのメルマガに私の作品が紹介されました。
特集に出していただけるなんて嬉しい~!
2014-02-21 16.04.53
左端中央の紫のコサージュです。

2014-02-21 18.58.42
それからこちらは春のコサージュいろいろです。
卒園卒業入園入学、これからの特別な日にいかがですか?
他の方と一味違ったワンポイントをお探しの方におススメです~
明日Ruche さんに納品しまーす。







[2014/02/21 22:11] | 未分類 | コメント(0) |
念願の模様替え
昨日のお話なのですが。
最近なんとなく使いづらくなってきた作業スペースを
やっと模様替えすることができました。

家族の休日でも、邪魔にならないように、邪魔されないように(こっちの方が重大(笑))
一日がかりになってしまったけど、
終了したときは、「なんということでしょ~」って感じ。
私の中の匠がいい仕事しました!いえ~いい♪

そして、今日は朝からサクサク製作を始めていたら、
自分の指までさくっと切ってしまいました。。。

用心していたのに~
左の人差し指。つまむのに一番使うとこなのに~(泣)
縫うほどではないと思うけど、意外に血が止まらなくでどうしようかと思いました。

体が資本!と風邪ひかないようにしてたのに、怪我するとは。。。
うう情けない。。

それでも、中指でできるので、めげずに頑張ります

話題を変えまして。。。
春のコサージュをスーツに着けて見ました。
2014-02-10 13.17.49
卒業式、入学式などなど、別れと出会いの季節にいかがでしょうか?




[2014/02/10 20:45] | その他 | コメント(0) |
雪の一日。
昨日は天気予報どおり朝からしっかり雪でした。
それでも、どうしても出たかったので、靴、ポンチョなどしっかり装備で行ってきました。

まずは覚王山。
ついたころにはかなりの銀世界。
坂で滑らないように慎重に歩いて、目的のお店にGO!

古布「きむら」さん
2014-02-09 15.55.55
目的の生地いろいろ発見!!
店主さんがとても親しみやすい方で、生地のことやあれこれいっぱい話をして(相変わらず初対面にかかわらず話に花を咲かせてしまう私。。。お忙しいのにすいません。。)
また新たな出会いをさせて頂きました。
今回は選びに選んで5点購入。今後もお世話になりそうです。

次は本山へ!!と駅に向かう途中、えいこく屋の前でカレーの匂いにノックアウト。
インドカレーの宇宙一の香りは、お昼は抜きでいこうと思っていた意志をあっさり崩し
寒さもあってお店に入っちゃった。。。
バナナカレーと大きなナン。
価値ある950円でした。

急いで本山へ移動。
うみじかん本山店へ
名古屋にいたころはしょっちゅう通っていた本山。
久しぶりに行けただけでもウキウキなのに、
うみじかんさんの新しいお店にさらにテンションあがります。
すんごいおしゃれなんですもの!!
西尾店同様、また長居してしまい、楽しいひと時を過ごしてきました。
新作も数点納品させて頂きました。

そのあとは、まだまだあちこち行ってみたかったけれど、凍結とか気になるので大人しく帰りました。
楽しい一日だったな~
生地も買えたし、勉強になることもいっぱいあったし、充実したお出かけになりました。

*Hanairoからのお知らせ

<Creemaで作品販売を始めました>
*Hanairoショップページはこちら
・・・・2月9日新作3点UPしています。

<2014年イベント参加>
大阪アート&てづくりバザールVol.15
3月21日(金・祝)から23日(日)
10:00~17:00
大阪南港ATCホール
*Hanairoは21日・22日の二日間出店です。ブース番号は後日お知らせしますね
詳しくはこちら



[2014/02/09 22:06] | おでかけ | コメント(0) |
ひと段落
いよいよソチオリンピック開幕ですね
リアルタイムで開会式を見ようと待機中。

昼間のうちにたくさん作品を仕上げてしまいました。
この間からたくさん作った花達は、すべて何かに変身しています。
全部使い切ったので、ひと段落。また一から花作りに戻ります。

これはその中でもよくばりにいろいろ詰め込んでしまった一品。
春の作品はパステル色と玉バラのものが中心になっています。
DSC_0113.jpg

 このパステル色の中には自分で染めたものも入っています。
生地は着物のものですが、染め花のように自由な色が出せたらいいなあと思いながら作っています。

明日、あ、もう今日ですが、本山・覚王山に繰り出す予定なんですが。。。。雪って。。。




[2014/02/08 01:12] | つまみ細工 | コメント(0) |
ミニバレッタ
夕方からまた寒くなってきましたね。
冷え込みと同時に六甲山の氷瀑(滝が凍る現象)が気になってきました。
なかなか圧巻の光景で、今年も見に行きたいと思いだけ馳せてます。
あー山登りたい。

それはさておき。。。
今日はバレッタ金具を使ってこんなの作ってみました。
2014-02-04 17.09.47
写真ではかなり大きく映ってますが小ぶりです。

これがなかなか使い心地が良いです。
顔の横に垂れてくる気になる髪がしっかり止めれます。
ショートでも大丈夫。
コーム、ヘアピンに並ぶ便利アイテムでは?と。


よし!商品化(笑)

*Hanairoからのお知らせ

<Creemaで作品販売を始めました>
*Hanairoショップページはこちら

<2014年イベント参加>
大阪アート&てづくりバザールVol.15
3月21日(金・祝)から23日(日)
10:00~17:00
大阪南港ATCホール
*Hanairoは21日・22日の二日間出店です。ブース番号は後日お知らせしますね
詳しくはこちら




[2014/02/04 18:58] | つまみ細工 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR