つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
花いっぱいの。。はブローチになりました。
2014-01-29 10.33.36
先日のこちらのはんくす。仕上がりました。
2014-01-31 16.20.41
一回り小さいはんくすをつけてセットになっています。
2014-01-31 16.19.35
裏側にレースをつけてあり、その穴を利用してビーズのチェーンは取り外しできるので
2014-01-31 16.25.542014-01-31 16.27.49
こんな風にアレンジ可能です*
大きい方は胸元に、小さな方は髪につけたり、親子でお揃いなんかもいいですね。
いろいろ楽しめますよ


*Hanairoからのお知らせ

<Creemaで作品販売を始めました>
*Hanairoショップページはこちら

<2014年イベント参加>
大阪アート&てづくりバザールVol.15
3月21日(金・祝)から23日(日)
10:00~17:00
大阪南港ATCホール
*Hanairoは21日・22日の二日間出店です。ブース番号は後日お知らせしますね
詳しくはこちら


[2014/01/31 22:29] | つまみ細工 | コメント(0) |
3色ブローチ春バージョン
今日は雨の一日でしたね。
昨日と一転、花作りも全く進まなかったので花芯などのパーツなど細々と
しておりました。

なので最近作った写真です。
秋ごろに作り始めた3色ブローチの春バージョンです。
個人的に好きでよく使っているアイテムで、おススメです*
金具はブローチのみですが、手持ちのチェーンに通してペンダントトップとしても
使えます。上下が変わってもビーズの下がりがチラリと見えて可愛いのです。

今回は右端の玉バラのがイチゴみたいな色合いでお気に入りです♪
組み合わせは無限大?!まだまだ作りますよ~
20140126 ブローチ

*Hanairoからのお知らせ

<Creemaで作品販売を始めました>
*Hanairoショップページはこちら

<2014年イベント参加>
大阪アート&てづくりバザールVol.15
3月21日(金・祝)から23日(日)
10:00~17:00
大阪南港ATCホール
*Hanairoは21日・22日の二日間出店です。ブース番号は後日お知らせしますね
詳しくはこちら


[2014/01/30 22:03] | つまみ細工 | コメント(0) |
花がいっぱいの。。。
今日はいい天気で、暖かでしたね。
こんな日は部屋の中も明るく、色合わせも撮影も順調に進むので
充実感に浸ってます(笑)

といいつつまだ製作途中のものなんですが。(なのでタイトルも途中。。)
スチール球を半分に切ったものを花だらけで埋めました。
花弁の大きさが同じものはよくあるので、
*Hanairo得意の一ミリ単位で大きさに変化をつけてます。
コサージュとは雰囲気が違って、我ながら新鮮でした。
うっかり和風になりそうだったので、レースやビーズでアレンジ。
後は金具をどうしようか悩み中。
またあれこれ使える方がいいな、と思ってます。
2014-01-29 10.33.36

*Hanairoからのお知らせ

<Creemaで作品販売を始めました>
*Hanairoショップページはこちら

<2014年イベント参加>
大阪アート&てづくりバザールVol.15
3月21日(金・祝)から23日(日)
10:00~17:00
大阪南港ATCホール
*Hanairoは21日・22日の二日間出店です。ブース番号は後日お知らせしますね
詳しくはこちら
[2014/01/29 18:42] | つまみ細工 | コメント(0) |
コラージュ風のブローチと納品
水色、黄色、白の3色を合わせたら、イカリマークのボタンを合わせたくなって
雑貨風ブローチができました。
花芯のビーズも凝ってみました♪
2WAY金具なので、いろいろ楽しめますよ
2014-01-26 15.04.05


その他に春色のブローチとかヘアピンと一緒に
Rucheさんに納品しました。
[2014/01/27 21:22] | つまみ細工 | コメント(0) |
お知らせ その2

去年のクリマでCreemaさんに声をかけて頂いたご縁で、ネット販売を始めることになりました。

ネット販売という未知の世界に挑戦です。
どうぞよろしくお願いいたします。

*Hanairoショップページはこちら
[2014/01/26 14:48] | 委託先 | コメント(0) |
イベント参加のお知らせ
今朝は曇っていて撮影はお預け状態なので、お知らせを。。。。

イベントに参加します!

大阪アート&てづくりバザールVol.15
3月21日(金・祝)から23日(日)
10:00~17:00
大阪南港ATCホール
*Hanairoは21日・22日の二日間出店です。ブース番号は後日お知らせしますね
詳しくはこちら

今年は表に出る機会を増やしていきたいと思っています。
初の地元!!ドキドキです!!(どこでもドキドキですが。。)
[2014/01/26 08:50] | イベント | コメント(0) |
何気なく撮った一枚
今日はいっぱい仕上がりました〜🎵
さあ、写真を撮ろうと思ったらすっかり日が暮れてました。。。
熱中してると、本当に一日があっと言う間。それだけ充実してるということで
幸せなことです。

おとつい撮った写真で仕上げの前の花です。何気にお洒落?
玉バラは立体なので、こんな風に雑貨としてもいいんじゃないかと思いました。有りですかね?
[2014/01/25 22:41] | 未分類 | コメント(0) |
製作状況
前回の更新から一週間も経ってしまいました。
これはクセにならないようにしないと、いけませんね。

というわけで、製作したものですが。。。。。
20140124とりあえずの花

私の製作方法(と呼べるかどうか。。)は、とにかくいっぱい花を作ってから
できたものをあーでもないこーでもないと独り言を言いながら組み合わせていきます。
なので出来上がるまでが遠回り。
これだけあってもやっぱり足りなかったり、微妙に大きさを変えたものを追加で作り、
渇くのをまって、また組み合わせで。。。の繰り返し。
本来なら、デザイン決めてから作ればいいのですけどね。
生地とか色とかで、出来上がりがイメージ通りにいかないのでいつの間にかこの方法になりました。
たくさん作っていくうちにデザインから作れるようになれるのかなあ。。
アレンジメントしてるみたいで、ちょっと花屋さんの気分です。

今日は仕上がりまでに日が暮れてしまったので、終了。
蛍光灯では色味が変わるので、日中に作業するようにしています。
そうなると冬場は一日が短い~

出来たらまたUPしますね。
[2014/01/24 21:34] | つまみ細工 | コメント(0) |
玉バラのコーム
おとついの玉バラはコームにアレンジしました。バラの横には1ミリ単位で布の大きさを変えてある小花を合わせました。
う〜可愛い!(自画自賛(笑))
[2014/01/17 22:44] | つまみ細工 | コメント(0) |
玉バラ春バージョン
昨日からずーっと、花だけをつまんでおります。その中の玉バラです。
先日、京都で仕入れた白生地が思ったより分厚く硬くて、小さいものが出来ない事が発覚。思い切ってたくさん買ってしまったのでどうしよう〜と悩んだ結果、玉バラに落ち着きました。3cmぐらいありますが、
絹は重さが出ないとこがすごいなあ
去年は小さいものばかり作ってたので、今年は大きいものも加えていきたいです。

[2014/01/15 23:00] | つまみ細工 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR