つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
玉バラのヘアピン
新しい形です。コロンと可愛い。。。
DSC_0072.jpg
こちらはRucheさんに納品しました。

さて、クリマに向けでの準備ですが。。
ディスプレイの棚を作りました。
家の廃材かき集めたので、本当に簡易なものです。。。
20131128.jpg
フレームは好きなアップルグリーンを塗り塗り。
[2013/11/29 09:09] | つまみ細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜と大きな簪コーム
桜のくぼみを思考錯誤。

できましたー!


sakura.jpg

基本の作り方とはかけ離れてはいるのですが、
多少の湿気(霧吹きで濡らして試してみました)でも戻らないです。

いかがでしょうか?

それと大輪の簪コーム
harenohikannzasi.jpg
中心の花もいつもの作り方にひと手間加えました。
ずっと描いてきた理想の形に仕上がりました。

どちらも、こうしたらどうだろう!と突然のひらめき。

そのひらめきが、思っていた通りにばっちりはまったときの充実感、嬉しいもんです。


[2013/11/22 22:42] | つまみ細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリエイターズマーケットVol.29の出店します!!
チケットとパスが届きました。
夏に初めて見に行ったクリマに自分が出るんだな~と改めてドキドキします。
kurima.jpg


12月7日(土)8日(日)両日
2号館ミニブース M-511~513

他の作家さんと一緒に出させていただきます。

ぜひ、冷やかしに来てください。
緊張でカチコチになってそうなので、なんか話しかけて下さると、溶けると思います(笑)
よろしくおねがいしまーす!
[2013/11/22 22:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレンジの簪コームとUピンのセット
西宮のせれぶさんに先日納品したものです。
DSC_0045 (2)
紫とグリーンの花以外は一枚の古布から取りました。
着物の柄の色は本来の色合わせなので、落ち着きます。

一点ものです。
[2013/11/16 18:17] | つまみ細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うみじかんさんへ納品
新しくうみじかん
さんに置かせていただく事になりました。

未熟者ですが、よろしくお願いします!!

IMG_2104.jpg

こちらのミニブローチも納品しました~
[2013/11/10 16:28] | つまみ細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お礼
先日のami puresents岡崎店さん、西尾店さんの手作り展にて、
私のつまみ細工を買ってくださった方、本当にありがとうございました!!

このブログを見て、問い合わせて下さった方もおられたみたいで、
今回はご希望に添えなくて、ごめんなさい。

いつかもっと技術を勉強して、実現させたいなあと思っています。


細々とした活動ですが、これからもよろしくお願いします。
[2013/11/10 16:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
染めました
先月のダークな色合いから一転、秋冬を意識して
少し濃いめな感じに染めてみました。

さてさて、花びらは丸つまみ、剣つまみ、色によって似合う形もあるので

また悪戦苦闘しながら作っていきたいと思います

IMG_2088.jpg
[2013/11/06 23:39] | つまみ細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海辺百貨店
IMG_2091.jpg
今日は10月の「うみぎん」でお世話になったうみじかんさんが主宰するイベント
海辺百貨店に行ってきました。

以前は勢いで自転車で行きましたが、今日はしぶしぶな旦那さんを説得して、車で。
同じ道のりを走り、車の快適さを改めて認識(そりゃそうだ)

岡崎から45分、海の景色が見えたら旦那さんも「おお~」とちょっと嬉しそう。。


お店も、お店の人も、そして来ているお客さんも。
お洒落で、素敵で。
なんか、キラキラしてて。
イベントって、本当に楽しいなあ~
何度も行ったり来たり、たっぷり満喫!!!!

IMG_2092.jpg
ずっと探してた5段の古い引き出しにも出会い、ほくほく♪



しっかりお店を見たあとは、
おいしいカプチーノを飲みながら、旦那さんのお迎えが来るまで
のんびり海を見ながらたそがれました。
ぼーっとするの大好きなんです。

今まで、山頂からの景色が一番と思ってたけど、海もいいなあ。

なんか、いろいろ考えちゃった。

さあ~帰ったら引き出しに材料を入れて整理して、
いっぱい作るぞ!















[2013/11/04 08:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR