つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
リボンマルシェ『AMORE』ありがとうございました♡
14日で終了したリボンマルシェ『AMORE』
IMG_0879.jpg


一週間の会期中は、たくさんの素敵な作品がぎっしりの楽しく暖かな雰囲気の会場の中、
お越しくださる皆さまの笑顔溢れる、幸せな時間が流れました。
お客様、作家の皆さま、今回も暖かく迎えていただき、ありがとうございました!!

会期中は今回は毎日出勤いたしましたが、朝から夜までがあっという間で、
すっかり楽しんでしまいました♪

普段お会いできないお客様とも、作品を選びながらゆっくりお話できたり、
お気に入りの作品と巡り合えて、その喜びを共有できたり。

他の作家さんのワークショップに参加できたり。

貴重な経験も沢山できました♪

2日経った今でも、思い出しながら、顔がほころんでしまうぐらい幸せでした。。。。
あまりに想いが溢れすぎて、終わってすぐにこのブログにまとめきれなかったので
1日自分の中で寝かせたけれど、うまくまとめられません(笑)

それぐらい史上最高に楽しくて、この活動を始めて、本当に良かった!!!

あちこちで言っているのですが、
『幸せのリボンで人と人とを結ぶ』がコンセプトのリボンマルシェ。
その名の通り、お客様と、参加された作家のみなさん、お客様同士もその場で仲良くなられていた場面もあって。
暖かなご縁が結ばれているなあ。。。と実感したのでした。

このイベントに参加できたこと、この空間に立てたこと、本当に幸せでした♡

ありがとうございました!!

毎日開催したワークショップや、参加したワークショップのことはまた改めて。。。


[2017/02/16 18:51] | イベント |
リボンマルシェ『Amore』新作などお知らせ♪
こんにちは♪

いよいよ明日からは阪急百貨店梅田本店で開催の
リボンマルシェ『Amore』です♪

 2月8日(水)から14日(火)
    *最終日は17:00close

場所 阪急うめだ本店 10階スーク中央街区

詳しいHPはこちら
会場も今まで以上に広く、関西では出展の少ない作家さんもたくさん!!
私自身も楽しみで仕方ありません♪

それではお持ちする作品を紹介しますね

まずは
テーマが「Amore」ということで、
ちなんだ作品を作りました♡
真っ赤な玉バラと、ピンクのハートのスパンコール。。
可愛いイメージ満載の作品に出来上がりました。
DSC_0456.jpg
DSC_0450.jpg
ハートが飛んでます♡

それから、こちらはシックなバレンタインな作品。
IMG_0695.jpg
この季節、チョコレートのパッケージの色とても綺麗で
思わずバランタイン催事のカタログもいただいています
綺麗な色が溢れていて眺めるだけでも幸せ。。。

DSC_0462.jpg
チョコミントのような綺麗なリボンにも出会ったので、
そのリボンに似合う色のお花を集めました。
ホワイトチョコや、抹茶、ビターチョコ。。。

そんなイメージです♡

上記2点はそれぞれ一点ものです。


関西の皆様にも見ていただきたくて、名古屋、関東でも好評だった桜、椿、梅も
できる限り複数ご用意しています。
直前に出来上がった、白梅も初登場です!
DSC_0472.jpg

イヤーアクセサリーや、ネックレスなどの小物もたくさん持っていきます。


おこがましくも私の店頭時間もお知らせさせていただきます〜

8日(水)オープン〜16:00
9日(木)11:00〜15:00
10日(金)18:00〜20:00
11日(土)12:00〜19:30
12日(日)14:00〜16:00
13日(月)11:00〜19:30
14日(火)17:00閉場前から

と毎日おります!
ぜひ会いに来てくださいね〜♡(笑)

ワークショップもまだ空きがございまいますから、
遊びに来られて、してみたいな〜と思われたら
直前でもお声がけくださいね。

スークの下の9階の祝祭広場ではバレンタイン催事も行われているらしくて♪
リボンマルシェと一緒に楽しめますね♪

今日は一足先に関西に向かっています♪
ただいま移動中のバスの中〜ヾ(o´∀`o)ノ

[2017/02/07 12:18] | イベント |
リボンマルシェ『Amore』とワークショップのお知らせ♪
こんにちは!

直前になってしまいましたが、
今日からは来週2月8日から開催のリボンマルシェ阪急うめだのお知らせをさせていただきますね。
 
リボンマルシェ『Amore』

開催日時 2月8日(水)から14日(火)
    *最終日は17:00close

場所 阪急うめだ本店 10階スーク中央街区

詳しいHPはこちら🎀

その会場内で、ワークショップをさせていただくことになりました♪


作品はこちら
IMG_0547.jpg
基本の丸つまみと剣つまみでお花と作ります。
IMG_0639.jpg
土台は2WAYブローチ、ヘアピン、パッチンピンん中からお一つ。

DSC_0353.jpg
IMG_0640.jpg
生地、花芯になるビーズも好きなものを選んで付けていただきます。(写真はお持ちするものの一部です。)

初めての方や、ちょっとしてみたけどコツが知りたい!!という方、お気軽に参加ください♪

開催日時
8日(水)14:00〜15:30  残り4席

9日(木)11:00〜12:30 残り4席        

13:00〜15:00

10日(金)18:00〜19:30 残り4席

11日(土)14:00〜15:30 残り1席
        
 18:00〜19:30

12日(日)14:00〜15:30

13日(月)11:00〜12:30
     
    18:00〜19:30  


参加費 2160円(税込・材料費込み)

必要なもの 道具類は全てこちらでご用意しています。
      手ぶらでお越しください。
      使い慣れたピンセットをお持ちの方は持ち込みOKです


定員6名様

当日でも空席がありましたら飛び入り参加大歓迎です!!!

お友達やご家族とご一緒の参加もお待ちしております。
(ご人数は空き状況によりご相談させていただく場合もございます)


念のため事前予約も受け付け致します。


明日2月1日(日)21時から受付を開始いたします。

参加をご希望の方は

件名「リボンマルシェ阪急うめだワークショップ申し込み」
・お名前
・お電話番号
・必ず連絡の取れるメールアドレス
・ご希望の日時
・使いたい金具(2WAYブローチ/ヘアピン/パッチンピン)


以上の項目を

hana8716tsumami⭐︎yahoo.co.jp(⭐︎を@に変えてくださいね)
まで、ご連絡ください。

メールをくださった方から順次お返事させていただきます。

開催回数を多く設定させていただきましたが、集中するお日にちもあるかもしれませんので
その場合は別の日を案内させていただきますね。

空席状況は別ページにで随時お知らせいたします。


みなさんの参加をお待ちしております(^∇^)
[2017/01/31 13:08] | イベント |
リボンマルシェ・チャーミーちゃんWS開催!
こんばんは!

1月28日、29日の東京・恵比寿のリボンマルシェと、
2月8日からの大阪・阪急梅田のリボンマルシェ

楽しい企画がいっぱいなので、詳細が決まったものからお知らせしていきます。

今日はチャーミーちゃんのペイントワークショップの詳細から。。。
1.jpg
2.jpg


リボンマルシェではおなじみになったチャーミーちゃん♪
ペインティングワークショップが帰ってきました!

そして、今回はさらに楽しさがプラス!!
各作家さんの素敵なチャームを小物として付けることができます♪
私もつまみ細工のお花をくるみボタンに詰め込んだ作品を作りました。
リボンでチャーミーちゃんにつけることができます。
そのあとはゴムに付け替えてご自身のヘアゴムとしても楽しめますよ♪

詳細はこちら、cottoliさんのブログ
をご覧くださいね!!

明日は、自分のWSのお知らせをします〜
[2017/01/06 18:34] | イベント |
クリエーターズマーケットありがとうございました!
クリエーターズマーケット二日間、本当にありがとうございました!!!

今回で7回目!
もうそんな回数を重ねてきたのか。。と改めて驚きました。
毎回新しい発見や楽しみがあるクリマですが、今回ほど思い出に残る回はないかもしれません。
活動のスタートから変わらず応援してくださっている方にもたくさんお会いできましたし、
この3年間で出会えた方が、また新たにご縁を結んでくださったり。
入れ替わり立ち代り、お客様や作家の方が作品を見てくださり、お迎えしてくださいました。

「お久しぶりです」「初めまして」

こう言えることって、本当に幸せなことだな。。。と終わって、ゆっくり思い返しながら
改めてしみじみと感じています。
楽しみにしてくださっている皆さんがいるからこそ、
作品制作ができる。そして発表することができる。
それは決して当たり前ではないことに、心の底から感謝の気持ちでいっぱいで、
この気持ちが前に進む糧となり、これからも大切にしていきたいと思っています。

葛藤し続けた2016年、まだまだ課題は山積みですが、
今年の締めくくりがクリマで良かったと本当に思います。
来年も頑張るぞー!!!と意欲は満々です。

そして、前回から一緒に出展しているAnjeliqueさん、手伝いに来てくれる母、私一人では本当にドジなことばかりですが、それを笑って助けてくれる二人。
いつもありがとう!

今回も暑苦しい文面ですみません。。。
それでは、また。。
[2016/12/07 11:07] | イベント |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

tomomi

Author:tomomi
普段使いしやすくアレンジしたつまみ細工のアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR