つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
雪の一日。
昨日は天気予報どおり朝からしっかり雪でした。
それでも、どうしても出たかったので、靴、ポンチョなどしっかり装備で行ってきました。

まずは覚王山。
ついたころにはかなりの銀世界。
坂で滑らないように慎重に歩いて、目的のお店にGO!

古布「きむら」さん
2014-02-09 15.55.55
目的の生地いろいろ発見!!
店主さんがとても親しみやすい方で、生地のことやあれこれいっぱい話をして(相変わらず初対面にかかわらず話に花を咲かせてしまう私。。。お忙しいのにすいません。。)
また新たな出会いをさせて頂きました。
今回は選びに選んで5点購入。今後もお世話になりそうです。

次は本山へ!!と駅に向かう途中、えいこく屋の前でカレーの匂いにノックアウト。
インドカレーの宇宙一の香りは、お昼は抜きでいこうと思っていた意志をあっさり崩し
寒さもあってお店に入っちゃった。。。
バナナカレーと大きなナン。
価値ある950円でした。

急いで本山へ移動。
うみじかん本山店へ
名古屋にいたころはしょっちゅう通っていた本山。
久しぶりに行けただけでもウキウキなのに、
うみじかんさんの新しいお店にさらにテンションあがります。
すんごいおしゃれなんですもの!!
西尾店同様、また長居してしまい、楽しいひと時を過ごしてきました。
新作も数点納品させて頂きました。

そのあとは、まだまだあちこち行ってみたかったけれど、凍結とか気になるので大人しく帰りました。
楽しい一日だったな~
生地も買えたし、勉強になることもいっぱいあったし、充実したお出かけになりました。

*Hanairoからのお知らせ

<Creemaで作品販売を始めました>
*Hanairoショップページはこちら
・・・・2月9日新作3点UPしています。

<2014年イベント参加>
大阪アート&てづくりバザールVol.15
3月21日(金・祝)から23日(日)
10:00~17:00
大阪南港ATCホール
*Hanairoは21日・22日の二日間出店です。ブース番号は後日お知らせしますね
詳しくはこちら



[2014/02/09 22:06] | おでかけ | コメント(0) |
本宮山
今日は豊川にある本宮山に登ってきました。
天気も良く穏やかな一日、山頂からの景色も気持ちよかった~
2014-01-12 11.27.49-2
2014-01-12 13.55.57
下山後は豊川稲荷で初詣して、稲荷を買って帰りました。
2014-01-12 14.52.06-2
この狐、なんかカッコいい!
豊川のご当地マンホールにも。
2014-01-12 13.57.59
[2014/01/12 21:35] | おでかけ | コメント(0) |
お出かけ
今日は京都です。
来年、つまみ細工で新しく始める事の準備とか、材料探しとか。
詳しく形になったらご報告しますね
しばしお待ちを〜🎵
神戸のボタン屋さん、ロロが京都にもあるなんて。さっそく行ってみました。
可愛いアイテムがどっさり。。。
アイデアが膨らみます。
他にも路地裏に穴場なポイントがあるみたいなので、次もたっぷり散策したいな。
それにしても、地元なのに離れてからの方がよく行ってるなんてね〜(笑)
離れて解る良さなのかしらね。
20131227阪急電車
鉄男君に混じって撮った阪急の車両でーす
[2013/12/27 21:40] | おでかけ | コメント(0) |
海辺百貨店
IMG_2091.jpg
今日は10月の「うみぎん」でお世話になったうみじかんさんが主宰するイベント
海辺百貨店に行ってきました。

以前は勢いで自転車で行きましたが、今日はしぶしぶな旦那さんを説得して、車で。
同じ道のりを走り、車の快適さを改めて認識(そりゃそうだ)

岡崎から45分、海の景色が見えたら旦那さんも「おお~」とちょっと嬉しそう。。


お店も、お店の人も、そして来ているお客さんも。
お洒落で、素敵で。
なんか、キラキラしてて。
イベントって、本当に楽しいなあ~
何度も行ったり来たり、たっぷり満喫!!!!

IMG_2092.jpg
ずっと探してた5段の古い引き出しにも出会い、ほくほく♪



しっかりお店を見たあとは、
おいしいカプチーノを飲みながら、旦那さんのお迎えが来るまで
のんびり海を見ながらたそがれました。
ぼーっとするの大好きなんです。

今まで、山頂からの景色が一番と思ってたけど、海もいいなあ。

なんか、いろいろ考えちゃった。

さあ~帰ったら引き出しに材料を入れて整理して、
いっぱい作るぞ!















[2013/11/04 08:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママチャリで激走!
秋晴れの中、まるで若手芸人の旅番組のような。
ママチャリで、岡崎から西尾の海沿いにある
「うみじかん」さんまで、自転車で片道2時間。

思ったより、楽勝♪。。。でもなかった。

楽しくお店を見させていただいて、おしゃべりして。
(長々と休憩をさせていただきすみません。。住みたいぐらい居心地が良すぎてしまって。)

問題は帰り、お尻にきました。

明日の筋肉痛、あわわ。

今日の晩御飯は、カレーに生卵。
アミノ酸補給!

あ、卵はタンパク質?

でも、久しぶりにとってもいい運動になりました。



[2013/10/02 21:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR