つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
クリマお品書き♪
こんばんは!

準備に追われてこちらでのご紹介がすっかり遅くなってしまいました(*´ω`)

新作もご用意できました♪

それではドドドっと紹介させていただきます♪

まずは個展から登場の向日葵と紫陽花のコサージュ。
少し花の配置や葉の数を変えて登場です。
水色の他に、ピンクパープルの新色も追加しました
DSC_1184.jpg

一度してみたかったドライフラワーのような落ち着いた色のタイプもございます
DSC_1188.jpg
IMG_1881.jpgIMG_1882.jpg

ミニサイズも♪

今年初めて紫陽花のイヤーアクセサリーを作りました。
雨上がりの紫陽花のようにゆらゆら雫もポイントです。
お色は2色ございます。
DSC_1149.jpg
DSC_1156.jpg

他には浴衣にもぴったりなちょっと和風なコームとか
DSC_1157.jpgDSC_1269.jpg
イカリマークがポイントの夏のヘアゴムとか
DSC_1260.jpg

他に、この夏のトレンドのレモンイエローのバラとか
DSC_1241.jpg

いろいろ出来上がりました♪

こんな一気な紹介でゴメンなさい!!!

明日あさっては、この作品たちと、クリマでお待ちしております〜

3号館のD201,202です!
IMG_1854.jpg

開催日
2017年6月17日(土)、6月18日(日)
開催時間
11:00~18:00
開催会場
ポートメッセなごや3+2号館
入場料
前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

残りの準備に戻ります(*´ω`)┛
今日は早く眠れるかしら。。。(笑)

では〜
[2017/06/16 22:30] | 未分類 |
夏のお花畑展 ありがとうございました!
DSC_0939.jpg

こちらでのお礼がすっかり遅くなってしまいましたが、

21日に夏のお花畑展が終了いたしました。
会期中はたくさんの方にご覧いただき、そして遠方からも励ましのお声や、通販での購入の喜びのお声を聞かせていた空いたり。。。
本当に身にあまる幸せな一週間でした。
ありがとうございました!!


半年前、seedの店主さまが、「こちらで個展を開きませんか?」
と、声をかけてくださいました。
いつか、個展を開きたい。。。と夢でもあったので、
私の作品を素敵だと言ってくださる店主さんの元、
まさかの機会に、鳥肌が立つぐらいとても嬉しかったのです。

ですがいざとなると、えらく緊張してしまい。。。

散々悩んで、
初夏の季節でもあるので、Jardin de fleures de L'ete' 〜夏のお花畑展〜
とテーマを決めるまでも、

イメージの写真撮影の作品も悩みました。

そんなこんなで作ってくださった、

初めての私だけのDMハガキに感動!

一人で決めること。何もかもが初めてで、全てが貴重な経験でした。

今まで、イベントに参加する時も、感度はこんな新作を作ろう!とか毎回何か変化があるように考えてはいるのですが、
何だかいつもと全く感覚が違いました。

見ていただきたい作品のアイデアがなかなか出てこない時期に入ってしまったり、

毎朝起きるたびに、見に来てくださる方をがっかりさせてしまう。。。
と不安しかない毎日だったんです。

なかなか眠れない夜みたいに、七転八倒しておりました。
突然、知恵熱も出したり(笑)

でも、作品を見てくださる笑顔やお言葉を聞いたら、本当に嬉しくて、
今まで悩んだことなんかすっかり忘れていました。

この半年間から、この一週間に経験したことは、勉強になることばかりでしたし、
作家活動の大切なことを改めて気づいた時間でした。

これからも、今まで以上に、毎日の時間が楽しくなるような、思わず笑顔になるような、
喜んでいただける作品を作り続けていきたいと思います。








[2017/05/24 22:26] | 未分類 |
夏のお花畑展、明日まで
こんばんは!

正確には今日になってしまったのですが。(*´ω`)

13日から一週間開催させていただいた、
*Hanairo個展 夏のお花畑展も最終日となりました。

その後も引き続き足を運んでくださる方や、通販を利用してくださったり、
喜んでくださるお声を聞いて、とても嬉しく次の制作に励ませていただいています。
ありがとうございます!

合わせてseedさんの通販の方も
お取り扱いがこの個展の会期中のみで、
お店の閉店時間と同じく19:00で終了いたします。

IMG_1787.jpg
店内の様子のお写真お借りしました♪

(お写真には写っておりますが、向日葵の作品は完売したそうです。
ありがとうございます!)

明日の神戸も良いお天気で、暑くなりそうですが、
お近くまでいらした際にはお立ち寄りくださいね♪
[2017/05/21 00:48] | 未分類 |
明日から夏のお花畑展開催です♪
本日夕方、搬入をしてきました♪
アトリエシードさんの素敵な店内に飾らせていただきました♪

それでは残りの新作を紹介させていただきますね

もう一つネックレスを作りました。
葉をたくさん取り入れたボタニカルネックレス。
IMG_1667.jpg

出かけた時に、何気なく通った道端にあった野原。
青々とした生い茂る草の中に、青と紫の花がたくさん咲いていて、、
その光景がとても綺麗だったんです。

帰ってからも忘れられなくて、
緑と青と紫の色合いのこの作品が生まれました。

かれこれ10年ぐらい大事にしまってあったデッドストックのビーズも引っ張り出して合わせてみたら、この濃い色もぴったり!!
やっと日の目を浴びました♪
その時はつまみ細工と合わせるなんて、一ミリも思わなかったので、こうして合わせることができて嬉しいです♪


もう一つは、
薔薇と紫陽花のバレッタ
DSC_0914.jpg

久しぶりのバレッタです。
金具は小さくヘアアレンジのワンポイントとして使っていただけます。

土台に、レースを配置して、小さな小さなスパンコールを縫い付けました。
光の加減で少しキラキラ光ります。


同じ花でブローチも。
DSC_0919.jpg

土台が違うと印象も変わりますねヾ(o´∀`o)ノ

どちらも優しい色合いのふわふわ可愛い作品となっています。

そしてラスト!

勿忘草とマーガレットのコサージュ。
DSC_0927.jpg

DMの撮影の時に出来上がったお花。
なんとか主役にしたいな。。。とこの作品になりました。
花束のように組み上げました。高さはありますが、
使っていない時も飾って楽しんでいただけるといいなあと思います。

以上が夏のお花畑をイメージした作品たちです。
一つ一つ、時間をかけて制作しました♪

テーブルいっぱいに並んでいますヾ(・∀・)ノ
明日からいよいよ夏のお花畑が始まります。

初日は17時まで、
14にちは終日在店の予定です。

そのあとは21日まで、作品は見ていただけます。

明日はちょっとあいにくのお天気になりそうで、ご予定にしてくださっている方は、
お気をつけてお越しくださいね。


お待ちしております!!
[2017/05/13 00:07] | 未分類 |
夏のお花畑展、いよいよ今週末から♪
おはようございます!

いよいよ今週末から夏のお花畑展開催です。
まずは場所から。。

20170331 232033jpg
20170331 232040jpg
初日、14日のみ在店させていただきます。
初日13日はオープンから17時まで
14日は終日在店の予定です。

お持ちする作品も夏らしい新作が出来上がっています。
今日紹介するのは、初夏のお花、紫陽花です。

IMG_1618.jpg
今年はより立体的に、自然な感じに。
雨上がりのみずみずしい紫陽花を表現したくて、雫のビーズもキラリとつけました。
大きいサイズの方は、とっておきのフランスレースも使っています。
というのは、ちょっと幅広だったので、今までなかなか出番が来なかっただけなのですが。
今回は幅がぴったりで、素敵な作品になるね、これは〜♪と一人ニヤニヤしながら縫い付ました(笑)

DSC_0834.jpg

DSC_0835.jpg

大きいサイズと小さいサイズ。
淡いぼかしの色もそれぞれに違って、ふんわり優しい色合いです(^-^)

お花屋さんの店先にもいろんな種類の紫陽花が並び始めましたね♪
*Hanairoの紫陽花も並びますヾ(o´∀`o)ノ




[2017/05/09 08:50] | 未分類 |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR