つまみ細工*Hanairo
花色いろいろ 心ときめく、つまみ細工
クリエーターズマーケットありがとうございました!
こんにちは

先日のクリマ2日間、
たくさんの方にご来店いただきました♪
ありがとうございました!!
DSC_1332.jpg

今回は、活動を始めて以来、
稀に見る連日徹夜状態の制作で、
眠気に負けて何度諦めようかと思う瞬間もありましたが、

新作を楽しんでくださる皆さんのお姿を拝見できて、
負けなくてよかった。。。と密かに思っておりました。

いつも思うのですが、とてつもなく広い会場の中、
私のブースを目指して来てくださるなんて、ほとんど奇跡に近い状態。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

そして、身につけてくださったお客様を激写!!
今まで、スマホや心のファインダーにとどめていたのですが、
ちゃんと撮らせていただこう!といつもの一眼レフを持ち込み撮影会させていただきました。
快く撮らせてくださって、皆様ありがとうございました!
IMG_1912.jpg

こうして使ってくださる姿や感想をお聞きできるのは、本当に励みになりますし、
普段使いできるつまみ細工を目指しているので、嬉しいです♪
これからの参加イベントはできる限り撮らせていただきたいなと思いますヾ(・∀・)ノ


ホームであるクリマ、今回で8回目となりますが、毎回違った何かがあって、本当に楽しい♪

いつも一緒に出展しているAngeliqueさんとquite a little のまりとみさん、ikebana
のなおさんに囲まれるという私得しかないブースならび(笑)

それから、お互いブースがわからないのに、知り合いの作家さんにばったり会えて運命を感じたり。

また一つ出展の思い出が残る2日間でした♪

次の出展は来月22日。
ビックサイトで開催のHMJ!
夏の新作をひっさげて参ります!
関東の皆様、よろしくお願いします(^-^)/

その前に、来月はまでみゅ〜さんにも納品予定です♪

どちらも楽しみにして下ると嬉しいです(^∇^)ノ

また改めてお知らせいたしますね♪




[2017/06/22 11:25] | イベント |
クリマお品書き♪
こんばんは!

準備に追われてこちらでのご紹介がすっかり遅くなってしまいました(*´ω`)

新作もご用意できました♪

それではドドドっと紹介させていただきます♪

まずは個展から登場の向日葵と紫陽花のコサージュ。
少し花の配置や葉の数を変えて登場です。
水色の他に、ピンクパープルの新色も追加しました
DSC_1184.jpg

一度してみたかったドライフラワーのような落ち着いた色のタイプもございます
DSC_1188.jpg
IMG_1881.jpgIMG_1882.jpg

ミニサイズも♪

今年初めて紫陽花のイヤーアクセサリーを作りました。
雨上がりの紫陽花のようにゆらゆら雫もポイントです。
お色は2色ございます。
DSC_1149.jpg
DSC_1156.jpg

他には浴衣にもぴったりなちょっと和風なコームとか
DSC_1157.jpgDSC_1269.jpg
イカリマークがポイントの夏のヘアゴムとか
DSC_1260.jpg

他に、この夏のトレンドのレモンイエローのバラとか
DSC_1241.jpg

いろいろ出来上がりました♪

こんな一気な紹介でゴメンなさい!!!

明日あさっては、この作品たちと、クリマでお待ちしております〜

3号館のD201,202です!
IMG_1854.jpg

開催日
2017年6月17日(土)、6月18日(日)
開催時間
11:00~18:00
開催会場
ポートメッセなごや3+2号館
入場料
前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

残りの準備に戻ります(*´ω`)┛
今日は早く眠れるかしら。。。(笑)

では〜
[2017/06/16 22:30] | 未分類 |
6/17.18は名古屋クリエーターズマーケット!!
こんにちは!

爽やかですね〜
これぐらいの気温が一番ですね♪
窓から青空を眺めながら、今日もせっせと制作しております(^-^)/

次の出展のお知らせを♪

6月17日(土)18日(日)は
クリエーターズマーケットに出展します♪

場所は3号館のD201、202
IMG_1854.jpg
ずずいっと奥になりますが、遊びにいらしてくださいね〜!!

開催日
2017年6月17日(土)、6月18日(日)
開催時間
11:00~18:00
開催会場
ポートメッセなごや3+2号館
入場料
前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
5月12日(金)より販売開始!

チケットぴあ
サークルK・サンクス、セブンイレブン
【P 990-940】

セブンチケット
セブンイレブン・ファミリーマート
【CNI-21216】

ローソン・ミニストップ
【L43792】
※上記コードナンバーをコンビニ端末に入力し、発券してください。

http://www.creatorsmarket.com

先月の個展の時に身につけてきてくださったお客様のお写真
(お話に夢中になってしまい撮り忘れた方もいらっしゃいますが。。。)
IMG_1853.jpg

愛用してくださっていることが嬉しくて時々見返しては、元気を頂いています。
クリマでもつけて出かけたくなるような作品をご用意できるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

楽しみにいていてくださると嬉しいです♪
[2017/06/04 14:40] | つまみ細工 |
Gigueさん装飾展Vol.3に参加します
おはようございます

今日は久しぶりに早起きできた朝
(朝がとっても弱いのです(笑))

思わず台所周りの掃除がはかどり、「早起きは三文の得」を実感しました♪

さて

次の出展のお知らせです
6/1(木)〜6/13(火)

BROCANTE de GIGUEさんの企画展
装飾展vol.3に今年も参加させていただくことになりました♪(o・ω・)ノ))

素敵な店内に素敵な作家さんとご一緒!!
もうそれだけでワクワクです

納品させていただいた作品はこちら♪
IMG_1824.jpg

大好きなお店のアンティークな雰囲気を出したくて、
オールドローズのような薔薇とドライフラワーのような紫陽花
アイボリーを基調に制作しました


DSC_1134.jpg
コサージュとストールピン

DSC_1138.jpg
チェーンが取り外しできる3wayのブローチネックレス

色が落ち着いているので、夏のナチュラルコーデに合わせやすいと思います♪
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪

Gigueさんのインスタもチェックしてくださいね♪
 gigueさんインスタ

IMG_1661.jpg

gigue装飾展 vol.3
6/1(木)〜6/13(火)
10時〜17時
*6/7(水)はお休みです

BROCANTE de GIGUE * ブロカント ジーグ
愛知県日進市梅森台3-135 フランスブロカントショップ

[2017/05/30 09:05] | 委託先 |
夏のお花畑展 ありがとうございました!
DSC_0939.jpg

こちらでのお礼がすっかり遅くなってしまいましたが、

21日に夏のお花畑展が終了いたしました。
会期中はたくさんの方にご覧いただき、そして遠方からも励ましのお声や、通販での購入の喜びのお声を聞かせていた空いたり。。。
本当に身にあまる幸せな一週間でした。
ありがとうございました!!


半年前、seedの店主さまが、「こちらで個展を開きませんか?」
と、声をかけてくださいました。
いつか、個展を開きたい。。。と夢でもあったので、
私の作品を素敵だと言ってくださる店主さんの元、
まさかの機会に、鳥肌が立つぐらいとても嬉しかったのです。

ですがいざとなると、えらく緊張してしまい。。。

散々悩んで、
初夏の季節でもあるので、Jardin de fleures de L'ete' 〜夏のお花畑展〜
とテーマを決めるまでも、

イメージの写真撮影の作品も悩みました。

そんなこんなで作ってくださった、

初めての私だけのDMハガキに感動!

一人で決めること。何もかもが初めてで、全てが貴重な経験でした。

今まで、イベントに参加する時も、感度はこんな新作を作ろう!とか毎回何か変化があるように考えてはいるのですが、
何だかいつもと全く感覚が違いました。

見ていただきたい作品のアイデアがなかなか出てこない時期に入ってしまったり、

毎朝起きるたびに、見に来てくださる方をがっかりさせてしまう。。。
と不安しかない毎日だったんです。

なかなか眠れない夜みたいに、七転八倒しておりました。
突然、知恵熱も出したり(笑)

でも、作品を見てくださる笑顔やお言葉を聞いたら、本当に嬉しくて、
今まで悩んだことなんかすっかり忘れていました。

この半年間から、この一週間に経験したことは、勉強になることばかりでしたし、
作家活動の大切なことを改めて気づいた時間でした。

これからも、今まで以上に、毎日の時間が楽しくなるような、思わず笑顔になるような、
喜んでいただける作品を作り続けていきたいと思います。








[2017/05/24 22:26] | 未分類 |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Author:tomomi
『普段使いできるつまみ細工』をコンセプトに
和風のイメージを一新したアクセサリーを制作しています。
こちらのBlogでは、新作の紹介やイベント出展のお知らせが中心です。
Twitter @_hanairo_
Instagram @hanairotsumami
HP hanirotsumami.jimdo.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR